jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2874
日本からのレス
by 無回答 from カナダ 2008/01/29 13:49:34

このサイト、約1ヶ月くらい前に知りました。
おもしろいですねー。
みんないろいろ悩みがあったり、質問があったり。
でも、いちばん面白いのは皆さんのレス。
大ウケしちゃうのも多々あります。 センスいい!とか。
カナダにもいい日本人、おもしろい日本人ってたくさんいるんだなーと思えて、なんか心強いです。たまに、そうじゃない方もいらっしゃいますが。
私はまだもうしばらくカナダにいる予定ですが、日本帰国後もこのサイトはチェックし続けると思います。

たまに、日本からのレスに対して批判的な内容を残す方をお見受けします。「みんな日本に帰っても寂しいんだな」とか。私だけがそう思うのかも知れませんが、なんか日本にいる人を見下しているように感じます。
そりゃカナダを懐かしむこともあると思います。
意見を言いたくなる時もあると思います。 いいじゃないですか。
カナダつながりってことで、寛大な気持ちを持ってくれればいいのに。

私の偏見かもしれませんし、
トピを起こしてまで言うことではないかもしれませんが、
この掲示板が好きなので、つい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 13:59:51

たまに日本から、カナダにいる人を見下したような書き込みをする人もいますし、同じカナダにいながら他のカナダにいる日本人を見下したような書き込みをする人もいます。

どっちもどっちでしょう。
匿名の掲示板だからしょうがないです。
例えば、あなたが道端で見ず知らずの赤の他人から、あなたとは何の関係も無いことで批判されたとします。私だったら気にせずにすぐ忘れてしまうと思います。
同じように、不愉快になるようなレスは無視しましょう。
いちいち腹を立てていたらキリがありませんので。  
Res.2 by 無回答 from カナダ 2008/01/29 14:08:29

>たまに日本から、カナダにいる人を見下したような書き込みをする人もいますし、同じカナダにいながら他のカナダにいる日本人を見下したような書き込みをする人もいます。

確かにそうですね。いますね、そういう方も。

いちいち腹を立てている訳ではありませんが、
なんだかなー と思ったのです。

Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/29 17:01:19

レス2さんに同感です
ああいえばこういうって言う人掲示板じゃなくてもいますよね
真剣に答えを書いてくれている人もいます。
腹を立てずに流していければいいのですが、気にしたり、、
いろんな生活環境やものの考え方があるから、仕方がないとも、思うのですがせっかくの掲示板、、良いものにしたいですね

Res.4 by 無回答 from 日本 2008/01/30 06:31:01

ああ、ちょっと前にフリー掲示板だったかに日本からのレスを批判するレスありましたねー。
日本からレスしてる人達に怒られてたけどw

日本からのレス=帰国組
っていう発想がそもそもおかしいよね。
日本からレスしてる人の中にも
私みたいに留学準備中でこれから行く人もいるし
日本から移民申請中の人もいるだろうし
一時帰国中の人もいるだろうし

帰国組でも別にレスしてもいいでしょっていう意見はトピ主さんに賛成です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network