jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2871
co-opを取っている方教えて
by 無回答 from 日本 2008/01/27 23:03:05

co-opを受ける際も学校側に支払いがあると思います。その間、取るはずである授業料もダブって支払いをするのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 01:24:48

ごめんなさい、ちょっと質問の意味がよくわかりません。

たいていCo-opプログラムのある学校ってCo-opの期間は授業がないように思うのですが・・私の学校はありません。落とした科目がある場合は再履修しなければなりませんが。Co-opプログラムに参加するためにCo-opプログラムとは何か?と言うところから始まり、ビジネス英語やレジュメ・カバーレターの書き方等の講習が私の学校にはあるので、その料金は授業料の中に含まれてます。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2008/01/28 03:37:01

払わないということは、co-opの参加は無料なんですか?

そのカレッジは、2年目からはco-opに参加するか、しないか選択が出来るのです。参加しない人はそのままセメスター3の授業を取るんですが、co-opに参加する人は授業には参加せず、働く。と、聞いたので。
co-opの費用と、学費両方払うのかな、と思って…

例えば、co-opを1年やる生徒さんが、2年コースの他に後1年通う事になるのかしら・・・  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/28 10:22:55

co-opはトビ主さんのおっしゃるとおり、
参加する学生は仕事、、参加しない学生は授業、です。
学籍していての、co-op、ですから無料ではないです

Res.4 by トピ主 from 日本 2008/01/28 15:58:26

判りにくい質問でしたね。

そのco-opを選んだ学生は、授業には出ないけれども授業料はco-op代とは別に支払うのでしょうか?
勿論、学校によって違うと思いますが、どうなのかな?と思って…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 12:19:00

えっとですね。。。
ちょっとはじめから説明すると。

Co-opビザはプログラムの一環です。
学校によって、手続き料金が大体、、、$500〜かかります。
それで、Co-opビザ取得に必要な書類を出してもらう形ですね。

で、授業料とは別にとか、授業を受けてない期間は、、、ってお話ですが。

たとえば、トータル12ヶ月のコースで、6ヶ月通学、6ヶ月インターン等の場合、Tuitionはそのプログラム全体の費用になります。
たいてい、普通のESLの英語コースより割高になってます。

ちょっとややこしいんですが、まあ、区別して考えないほうがいいと思います。
とるはずである授業、っていうのですが、基本的に授業を全部終了してからでないと、インターンもしくは働くってことはできないと思います。基本的にプログラム全体の働ける時間数が決まっているので。
(まあ、学校行きながら自分で仕事見つけて働いてる人もいるけど)
あと、学校によっては、Co-opプログラムに対しても単位?成績の一環になるところもあります。

なんか、説明しながら、ややこしくなってきちゃった。
文章で説明するのはちょっと難しいので、、とりあえず、トピ主さんがCo-opを取得したいのであれば、学校さんに説明を受けられてはいかがでしょうか?
学校によっても、扱い方がカナリ違うので。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network