jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2867
家庭教師兼アドバイザーを探しています。
by R from バンクーバー 2008/01/24 23:41:24

僕は今バンクーバーで、高校2年生ですが、1年半、かなり勉強をさぼってました。もちろん成績もよくないです(完璧に自分のせいですが)。いざ大学の事を考えると僕はカレッジでさえも危なくなってきました。今頑張って勉強してるんですが、さぼってたツケと、大学への事への不安で全然先が見えません。日本で中学の時に家庭教師がいたんですけど、彼は高校に入れるようにするために、とても熱心に教えてくれたり、親身になって高校に入るプランを立ててもらいました。
僕の周りには、あまり親身になってアドバイスをしてくれる人がいません。 
高校生にもなりながら、人に助けを求めるのは情けないですが、大学に入れるまで、つきっきりで、サポートしてくれる人はいませんか?  

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 08:52:45

中学のときに、高校に入れるように苦労してくれた人がいたのに、それから何も学ばなかったんですか?いつまでも人に頼っていてはしょうがないと思いますよ。まず、自分で大学に入るために何が必要か髪に書き出してみて、それに優先順序をつけてから、プランを立てましょう。自分の人生です。人に頼らずにできることだけはしましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 07:26:12

何の科目を教えてほしいのですか?
カナダの大学進学希望ですよね?日本ですか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network