jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2855
GABA
by あいこ from バンクーバー 2008/01/18 08:38:36

以前GABAという日本にある英会話学校に通われていた方いらっしゃいますか??こちらでは短期留学だった為、帰国後も英語を学びたいのですが、知り合いが「今はGABAが結構人気あるよ」と教えてくれました。どなたか情報をいただけるとありがたいです!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 11:24:08

カナダに来る前にGABAに通って準備をしていました。

確かに、マンツーマンなのでいい部分もあるとは思います。
しかし・・・高い!

先生も皆さん、それなりに親切で分かりやすい方でしたが、中にはワーホリで日本に来ている先生もいました。
今はなきNOVAと一緒ですよね・・・。
高いお金を払っていたので、それを聞いたときはがっかりしました。

GABAに通ったことで、多少の英語には慣れることはできましたし、なんの恨みもないのですが、いかんせん高い!が私の感想です。

日本で英語を学ぶなら、大手の英会話学校じゃなくても、低価格でチューターを紹介してくるところもあるし、そのほうがお得だなっと、期間終了後思いました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 17:20:31

私はGABAに通ったことがないので、分からないのですが(トピ主さん、ごめんなさい・・・)Res1さんの書いていることでちょっと気になったことがあるので質問させてください。

GABAでワーホリの先生がいたことにがっかりと書かれていましたが、ワーホリだと何故がっかりしたのですか?
ワーホリだと1年で国に帰られるからでしょうか?

私は昔、今は無きNOVAに通っていたことがありますが、NOVAだけではなく、他の英会話学校でも、(ワーホリビザではなくても)教員免許を持っていたり、教育に長年携わってから日本に来て英会話を教えてる方は少ないように思うのですが。。。

ワーホリだと、教える能力が無さそうという印象を与えてしまうのでしょうか?それとも、他の理由があるのでしょうか?

すみません、色々聞いてしまって。。。

実は、以前カナダ人の友人に、日本で英語を教えてみたいけどビザとかはどうなるのかなぁ。と聞かれたことがるのですが、ワーホリビザのことを教えてしまったので、Res1さんの意見をみてまずかったかなぁっと思ったので。

もし良ければ、ワーホリ=がっかりの意味を教えてください。
宜しくお願いします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 04:17:08

Oi Mesubuta
Kudarane- kotode ichi ichi tanin ni karamuna!!!

hitowahito jibunwa jibun da

kono kusare manko!  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2008/01/22 23:35:28

RES2さんへ

確かに、日本語を教える資格や、経験などがあって英語を教えていた先生もいたかもしれません。

その経歴自体を確認したわけではないので、私ががっかりした理由は、実際にはRES2さんのおっしゃるように大部分は「印象」だなぁ、、、とコメントを読ませていただいて私自身感じました。
同時に偏見でもあり、反省すべき点もあるな・・とは思いました。
ただ、何のお知らせもなしに国に帰られた先生もいて(これは会社側の問題でもあるかな?)、せっかく継続して教わりたいと思っていたのに、残念に思ったことはあります。

でも、やはりしつこいようですが料金から考えると、格安のTUTORでも資格の有無を問わず、良い先生はいると思います。

どこに通うかではなく、やはり自分にあった先生を見つけるのが一番ですね。^^  
Res.5 by Res2 from 無回答 2008/01/23 01:00:21

Res1さんへ

私のくだらない質問に丁寧に答えて下さってありがとうございました^^

確かに、何のお知らせも無しに帰られてしまったら、ガッカリしますよね。。(何の報告もない会社も良くないですね!)

ワーホリだと、短期間で帰国される先生が多いでしょうし、そういう面でもワーホリビザの先生だと、折角素晴らしい先生でも継続して教わることが出来ないかもしれない、、、という面でマイナスかもしれないですね。

でも、Res1さんの言うように、自分にあった先生を見つけることって大切ですね^^

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network