jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2827
カナダからアメリカの大学編入
by TOMO from バンクーバー 2008/01/03 07:32:11

Langara CollegeのUTコースを終えた後その単位をアメリカの大学に移して編入は可能ですか?教えて下さいm(__)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 10:27:40

こういうのは学校のアドバイザーとかに聞くことじゃないかい?

単位をトランスファー出来るかどうかは、米の大学でどんな専攻を取るかにもよって違ってくるし・・・。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 22:55:49

基本的にアメリカの大学の場合、入学を許可された後に初めてトランスファーできる単位があるかどうか結果がでます。入学前に「これだけ単位移行ができる」とはなりません。どのくらい単位が移行できるかは大学によるので、まずはアメリカのアプライ予定先である大学に連絡を取ってください。メールだとなかなか返事が来なかったりする(というか全くこなかったりする)のが当たり前なので、電話をお勧めします。

アメリカはカナダではないので、システムが違います。国をまたいでの編入なので、取得済み単位の全ては認められないことを念頭においておいた方が無難です。  
Res.3 by TOMO from バンクーバー 2008/01/04 05:25:20

丁寧にありがとうございます。
あと一つお聞きしたいのですがカナダの大学とアメリカの大学を同時にアプライしてもし両方受け入れていただいた場合片方を蹴る事はできますか??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 23:32:49

大学によっては、編入は近場のカレッジからの志願者が有利になったり、
学部によっては提携しているカレッジがあるという場合もあります。
例えば、カリフォルニア大学の場合、複数ありますが、
バークレーならバークレー近辺のカレッジ、UCLAならLA近辺のカレッジの方が有利になるという傾向があります。もちろんその他の地域のカレッジ或は大学からでも可能ですが。
枠が少ない上に高倍率なのでGPAがもの凄く高いですし、こういう大学の場合、他州のカレッジや他国からは非常に難しいのでは、と思います。どの大学を希望されているかは存じませんが、その辺りの調査もされてはどうでしょうか?
カナダとアメリカの両方の大学から合格をもらった場合、どちらかを蹴っても問題はないと思います。
ただ各大学で入学意志を伝える時期はまちまちなので、それとの兼ね合いも出てくるかと思います。
アメリカの某大学が第一希望なのだけど、合否判定は未だで、
カナダの某大学からは既に合格通知がきている場合、
カナダの大学の入学意志を通達する時期が迫ってもアメリカの方から連絡がない場合、アメリカの大学に賭けて、カナダの大学を蹴るか、
アメリカの大学は諦めてカナダの大学に決めるかという選択を
迫られる事もあると思います。
カナダの大学に入学意志を伝えた後にアメリカの大学から合格通知が届くとなんてケースもありますが、その場合アメリカの大学は諦めるしかないですが。。。
健闘をお祈りします。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network