jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2825
VCCのあたり夜の治安
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/01 12:48:59

VCCの夜のクラスを取る予定なんですが、夜9時30分というと周りの治安はどんな感じでしょうか?女性ひとりで裏のVCCのスカイトレインの駅まで徒歩で帰るのは危険ですか?昼間もあまり人気のなさそうな駅なので心配になりました。ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/01 21:18:36

スタジアム駅近くのキャンパスですか?それともブロードウェイですか?ブロードウェイであれば学校前の通りから出ているバスに乗りブロードウェイ駅まで行くことをお勧めします。夜VCC Clark駅まで歩いたことがありますが、人気が全くなくとても怖かったので、それ以来バスに乗るようにしていました。授業後すぐであればバス停に一人になることはないでしょう。  
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2008/01/01 21:48:25

アドバイスありがとうございました。

ブロードウェイのキャンパスです。
そうですね、授業後すぐでしたら他にもバス停に人がいるはずですよね。ちょっと安心しました。バスを使うことにします。

Res.3 by VCC生 from バンクーバー 2008/01/08 18:05:52

自分も夜のクラスを取っていて22時に終わって
VCCクラーク駅までいつも歩いていました
毎学期クラスに2〜3人はスカイトレイン利用者がいるので
夜暗いから一緒に帰ろうねと毎回一緒に団体で帰ってました
もしひとりで不安な場合はVCCブロードウェイキャンパスの
セキュリティーの人が一緒に校舎から駅まで歩いて行ってくれる
というサービスがあります
前もってセキュリティーにお願いすると授業終了後
校舎のどこかで待ち合わせて駅までカンパニーしてくれるわけです

ちなみに個人的な意見ですが
最初の頃はブロードウェイ駅から帰っていましたが
遠いし治安が悪いと思ったので
クラーク駅から帰るようになりました
歩いて3分位ですよ!変な人を見かけたことありません  
Res.4 by DTキャンパス from バンクーバー 2008/01/09 16:59:48

便乗質問で申し訳ないです。
夜間のダウンタウンのキャンパスの周辺はどうでしょうか?
スタジアムの駅は入り口付近に昼でも時折ホームレスなどいるのですが、夜はもっと危険でしょうか??  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network