jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2823
私立語学学校 ?%払い戻し可能なところ
by ?% from バンクーバー 2007/12/29 09:46:58

宜しければアドバイス下さい。
現在バンクーバー内で私立語学学校を探しています。勿論この掲示板の過去ログも参考にしつつ。
まあ、どこも良し悪しがあるわけで・・・正直どこもどっこいどっこいかな、と。結局は自分次第?
話・聞・書・読 一通りこなしたい、と思っています。
で、1つ質問があるのですが、私立語学学校に一旦お金を振り込んだ後、払い戻しは可能なのでしょうか?
私立だから1度払ったら最後?でしょうか? ’いい!’と思って、申し込んでも後々気が変わるかもしれないので・・・。
心配性なのです、済みません。
払い戻し可能な私立語学学校をご存知であれば、教えて下さい。100%払い戻し可能なところでなくてもいいです。
先ずは3ヶ月分は申し込もう、と思っています。1ヶ月だと次の私立語学学校探すのは面倒だけど、3ヶ月あれば次の私立語学学校探すのは容易いかと・・・。
以上よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 11:06:49

トピ主さんの望む答えではないのですが…。

もうすでにカナダに滞在されていて時間にも余裕があるのなら、いろ
いろな学校のトライアルを受けてみることをお勧めします。

Refund policyは公立も私立もそれぞれ定めていると思うので、各学
校に聞いてみると良いでしょう。私の個人的な考えでは初めて行く
学校に予め「3ヶ月分」払うのはちょっとリスクが高いかな〜と思い
ます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 11:33:41

Refund Policy があるところは、事前に確認できるはずですよ。契約書にちゃんと書いてあります。通常はキャンセル時期によって、払い戻しのパーセンテージが変わります。一度始めてしまうと払い戻しできないケースもたくさんあります。とにかく、自分で興味があるところ数件に絞って、実際行ってから聞くのが一番です。ちなみにカンバーセーションクラブは通常払い戻しはありません。  
Res.3 by ワーホリ from バンクーバー 2007/12/29 12:44:37

つーか、エージェント使ってないの?
手続き無料な上に、いろんなサービスが無料で使えるよ。
もちろんキャンセルした場合の費用の説明も日本語でしてくれるし。
私はJPのエージェント使ってるけど、昨日なんかは生徒向けに無料で
おでんパーティを開催してくれたし、かなりお勧めだけど。
https://www.jpcanada.com/agent/index.html
↑自分でチェックしてみてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 14:17:16

読み書きを上達させたいのなら、UBCとかSFUの附属の語学学校宿題たくさんですが、話すことを上達させたいのなら、少人数クラスのバンクーバーでない語学学校、にいけばいいのではないでしょうか。リスニングは、テレビ。  
Res.5 by ?% from バンクーバー 2007/12/30 03:32:52

トピ主です。
皆さん色々とアドバイスありがとうございました。
この程度のお礼しか出来なくてすみません。でも感謝しています。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network