jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2802
経験された方いらっしゃいますか?
by from バンクーバー 2007/12/11 12:23:45

学校についてなんですが、今英語力はあまり自信がないのですが、やっぱり日本に帰ってから就職のことを考えるとtoeicが必要だと思っていろいろ学校を調べたんですけど、やはり有名なのは99、あとableesっていうのがあったのですがこちらは両方とも日本語環境ですよね?
確かに文法の細かいところは日本語で教えてもらったほうがいいとは思ったんですけど、toeicの学校に行くと英語をしゃべれるというよりは点数重視だから目的による。ということはよく聞くのですが、toeicの学校に行った後に、チューターかカンバセーションに行って(お金はかかるけど)両方の面から勉強していくというのはやりすぎでしょうか?
経験された方もしよろしければアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 13:07:00

トライアル受けてみて、そこのカウンセラーさんに一度相談されてみてはいかがでしょうか?色々な生徒さんを見ているので、適切なアドバイスをしてくれると思いますよ。
あと99ってそんなに有名なんですか?
最近よく掲示板にあがっているので、気になってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 13:53:36

↑宣伝だと思いますよ。

TOEICの点数を上げる必要がある人にのみおすすめだと思います。TOEICで高得点取ったからって、スピーキングのスキルとは別の話です。Vocabは増えるかもしれませんが…。あくまでも、テスト対策。日本人しかいないし、点数上げる勉強しかしないので、逆にスピーキングが落ちた、という話をよく聞きます。  
Res.3 by from バンクーバー 2007/12/11 18:09:08

やっぱりtoeicの学校ってそういうこと聞きますよね。
もう一度考えてトライアルなど行ってみようと思います。
ありがとうございます(>_<)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 10:48:46

TOEICの学校行ってました。
(学校名はふせさせて下さい。。。。。。)
確かに点数は上がります!ただ正直思ったのは
日本に帰国した時に点数だけって感じです。分かりますか?

英語を話す環境ではまずないです。
生徒も日本人ばかりで休み時間ももちろん日本語環境。
英語で話すことを忘れてしまうのでは?
私の場合すごく不安になったぐらいでした。
もしトピ主さんが総合的に英語を伸ばしたい、点数も上げたいし
スピーキングも伸ばしたいとおもっていて

お金の余裕があれば。。。の話ですがカンバセーションレッスン
やチューターをとることをオススメします。
帰国して点数だけ高くても評価されないと
友達から言われて本当にそうだなって思いました。

Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2007/12/18 11:44:07

TOEICのスコアが900点を超えたとか聞くけど、日本に戻って正社員で一流企業に再就職された方いるんですか
新卒だったらわるけど、キャリア採用だったら、TOEICのスコアだけで就職できますか??
IBMは新卒の社員も、入社してからもTOEICのテストを受けているようです。
他にも一流企業の何社かが、あったような気がします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network