jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2787
Sprott-Shaw Community College の教科書
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 13:20:22

Sprott-Shaw Community Collegeの教科書で、全コース共通で必要なオリエンテーション用の教科書をお売りします。

Keys to Success:30ドル(元の値段$102.79)
Foundations of Technologies manual:6ドル(元の値段$20.00)

学校へ入ってから皆が教科書を受け取る時に、教科書を持っている人はサインをしなければ返金されます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 16:01:15

up
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 19:16:47

教科書のトピなのに、トピずれして申し訳ないのですが、sprott-shawの卒業生の方ですか? この学校はおすすめでしょうか? HOSPITALITYのコースを希望しているのですが何か、アドバイスをいただけないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 20:34:55

トピ主です。私はまだ在学中のものです。
カナダで、現地の学生と英語環境で勉強したいのなら、この学校はお薦めできません。かなり小規模ですし、留学生がほとんどで、一応English Onlyとなっていますが、母国語をしゃべっている人がほとんどです。自分で黙々と勉強するタイプなら、短期間で卒業できていいと思いますが…。生徒が毎月入れ替わっていくのでクラスの雰囲気もそれに応じて変わりますね。
あと、学校関係者が言う日本人の割合や、カナダ人の割合を鵜呑みにしない方がいいです。  
Res.4 by レス2 from 無回答 2007/12/23 22:46:06

そうなんですねー。 アドバイスありがとうございました。 授業料とか考えると、やっぱ専門学校って大変ですね。 よく考えてみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 15:27:06

up  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 16:46:39

up
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 17:35:59

up
 
Res.8 by miu from 日本 2008/02/08 01:22:19

そうなんですか・・
春からsprott-shawに申し込んでしまいました><
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 16:44:44

今ならまだキャンセル可能ですよ。。  
Res.10 by miu from 日本 2008/02/10 06:53:51

そんなにもひどいのでしょうか・・
確か今キャンセルしてももうほとんど帰ってこないので悩みます・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 10:22:28

Sprott-Shaw Community Collegeについては、以前もこちらの掲示板で書き込みがたくさんありましたよ(もちろん、悪い評判だけですが)。
過去ログをさかのぼってみてはいかがでしょうか。  
Res.12 by miu from 日本 2008/02/10 18:07:43

過去ログでタイトルがsprott-shawのものを見てみました。
アジア系移民が多いのは高校の時短期留学でバンクーバーに行ったときでわかっているので大丈夫なのですが(私が行った公立高校は9割以上アジア系でした)、
母国語ばかりで話しているのは問題ですね・・
でも学生ビザも出てしまっているので、やはり変更は難しいのかなぁと思いました。
大学を休学しての留学で、sprott-shawの名前で就職するわけではないので、学校外で英語を使う機会を見つけて1年間頑張ろうと思います。
トピックの趣旨と違うことなのに色々アドバイスありがとうございました。
トピ主さんはいつ頃sprott-shawに通っていたのですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 00:31:00

今も通っていますよ。  
Res.14 by 携帯 from バンクーバー 2008/02/21 16:47:54

UP
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network