jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2758
カナダからアメリカ留学
by ヴぁん from バンクーバー 2007/11/14 09:39:57

初めまして。現在、カナダ滞在中の者です。アメリカで英語を学びたい思っているのですがカナダからF1ビザ(学生ビザ)は取得可能でしょうか?可能な場合プロセスを教えて頂けますでしょうか?また、どこかアメリカでお勧めなESLはありますか?どなたか知っている方お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 09:53:03

アメリカのどこでしょうか?
私は5年前にSFに3ヶ月行っていました。
ESLに通っていましたが、テキストブック代くらいの値段で
ほとんど無料でESLが受けられました。
SFUの隣にあるESLです。
場所は数箇所あると思います。  
Res.2 by ヴぁん from バンクーバー 2007/11/14 11:37:55

レス1さんへ

アメリカ西海岸ですね。LA,サンフラン、サンディエゴあたり希望です。貴重なご意見有難うございます。もし、カナダからアメリカF1ビザ取得のプロセス知っていたら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 15:06:25

>カナダからF1ビザ(学生ビザ)は取得可能でしょうか?可能な場合プロセスを教えて頂けますでしょうか?

無理です。日本からの申請のみです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 21:45:37

レス3の方がおっしゃっているとおり、私もカナダからアメリカへ留学先を変えましたが、日本に帰ってビザ申請をしました。

あと留学地ですが、英語の勉強をされたいのですよね?
まずLAはすっごく日本人が多いと聞きます。またサンディエゴを含めアメリカの南は英語よりスパニッシュの方が多く聞こえてくるのではないでしょうか?あえて、そのような西海岸のメジャーな場所ではなく、勉強に励むことができる場所をご検討されてはいかがでしょうか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network