jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2757
ESLに通いながらスノボもできる所教えて下さい!!
by 123 from バンクーバー 2007/11/13 21:38:50

スノーボードしたいのですが、沢山コースのある所で、すいている所を探しています。ESLにも通おうと思っています。
現在、バンクーバーに住んでいますが、今月末には移動も考えています。どこかいい所をご存知の方は教えて下さい。

Res.1 by りんご from バーノン 2007/11/13 22:20:01

はじめまして、こんばんは。
以前、Kelownaに住んでいてPELAというESLに通っていました。
学校はアットホームな感じで、先生もいい人たちばかりでした。
他のKelownaのESLは日本人が多かったので、私は日本人の少ないPELAを選びました。
生徒はメキシカン、コリアン、ヨーロッパ系が多かったので、真剣に英語を学びたかったらこの学校をお薦めします。
Kelownaから車で1時間ほどのところにBIG WHITEというスキー場がありました。
かなり雪質も良く、ウィスラーなんて目じゃありません。
学校のアクティビティで、数回連れて行ってもらいました。
個人的にも何度か行ってボードをしましたよ。
Kelownaかなりお薦めです。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/14 01:17:45

はじめましてりんごさん。
早速のご紹介有難うございます。
Kelowna、今調べてみましたが、学校、スキー場も含めとてもいい所みたいですね。
バンクーバーからKelownaまでグレハンで5時間位みたいだし、旅行がてら下調べに行ってみようと思います。
詳しく教えていただいて、有難うございました。  
Res.3 by パイナップル from ケロウナ 2007/11/14 14:02:01

私もちょうど去年の今頃トピ主さんと全く同じように考えてました。
そして友人から勧められてケロウナに来ました。
冬の間だけと思っていましたが、すっかり気に入り夏もここで過ごし、気づけばまたスノボシーズンです!!Big Whiteはオススメですよ。
ESLはケロウナには3つか4つしかないような気がします。
私もPELAに通いました。少人数で楽しかったです。

Res.4 by ピーチ from KELOWNA 2007/11/17 22:13:36

私は昨年、ボードしにケロウナに長期滞在しましたが、そこは夏はB&B冬は部屋貸しをしていて、オーナーの日本人の方がビッグホワイトやシルバースターに連れて行ってくれました。友人3と一緒だったので一人15ドルで行ってくれましたが助かりました。ESLまでは家からバス停まで歩いて1、2分だったので便利でした。楽しい思い出です。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/18 13:30:02

パイナップルさんピーチさん、貴重な情報ありがとうございますm__m
夏もとてもいい季節なんですね。PELAという学校かなり興味があります!!スノボはBig Whiteに行こうと考えています。
ちなみにピーチさんは、どちらの学校に行かれましたか。B&Bにも興味があるのですが、よろしかったら、詳しく教えてください。  
Res.6 by ピーチ from バンクーバー 2007/12/10 00:24:11

あ、コメントがあったとは。。。ごめんなさい。遅くなりましたが、私はIGKと言うところでした。PELAと比較する事は知らないので出来ませんが、どこも特に悪いとは聞いた事がありません。
B&Bは(ホームステイも出来ます)http://blog.livedoor.jp/kelowna_bb/
をみて下さい。詳しく載っています。
楽しんでくださいね。
メール下さってもいいですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network