jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2749
1週間だけ通えるカンバセーションクラブやESLありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 15:28:45

タイトルの通りなのですが、どなたかご存知ですか?
帰国が近いため、空いた時間を使いたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 11:19:16

トライアルレッスンを受ければいいんじゃない?そうしたら、フリーだよ。違う学校を日替わりで試せるしね。  
Res.2 by misa from バンクーバー 2007/11/09 14:09:52

↑こういう意地汚いヤツ最悪。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 23:17:57

??普通じゃない??  
Res.4 by トライアル荒らしはやめて from 無回答 2007/11/09 23:39:20

フリーだからトライアルを受けまくる?それが普通?Res1さん、Res3さん、ちょっと感覚がおかしいですよ。
確かにそういうことしてる人はたくさんいますが、せめて罪の意識を持つとか恥ずかしいと思いながらやったらどうでしょう?"トライアル"というのは、レッスンを受けるかどうかの判断材料とするために"試す"のであって、レッスン受ける気もないのにタダだからと荒らして回るためのものではありません。授業を受けてる側からすると、こういうタチの悪い人がトライアルがレッスンに入ってくるのが一番迷惑なのです。しかも学ぼうという気は結局たいしたことない人たちばかりですから、自分も身になってないはずです。だいたいそういう人は雰囲気というか、姿勢でわかりますから、先生たちもあまり相手にしないで適当に流すこともある、と言ってました。私もはっきりいって、あまりウェルカムな態度になりません。結局自分も損しますよ。
トピ主さん、きちんと勉強する意欲があるなら、投資はちゃんとされることをお勧めします。もともとそういうおつもりですよね。1週間だけでも相談できるところはあると思いますよ。どうか、上の人たちみたいな考えに惑わされないで、ちゃんと自分のためにお金を払って勉強されることを願います。
いくつかカジュアルな学校やカンバーセーションクラブが紹介されてますから、ここを見ていくつか問い合わせてみたらどうですか?
  http://van.mixb.net/les/les_list_f.php   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 10:19:28


なんでそんなにやっきになるんだろう?学校関係者?1週間だよ?よく考えようよ。1週間の投資ってどれだけ成果が残ると思ってるんだろう?正しいこと言っているようだけど、ただのやっかみにしか聞こえないな。学校側としてもトライアルの生徒はどんな理由であれとも、ウェルカムでなきゃだめでしょう。宣伝の一環なんだから。

滞在期間が1週間しかなくて、トライアルを受けて、この学校にすればよかったなって思わせるような授業を提供できたら、立派な宣伝になると思うな。その人が将来、「あの学校のトライアルよかったよ、行ってみて!」って言うことだって考えられるんだから。考え方の違いだと思う。これをビジネスチャンスと捕らえるかどうかのね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 17:13:43

Res5さんの言ってること、わかりますよ。私もクラスにそういうトライアルの生徒が入ってきたら、いやです。
1週間だから、学校にお金払うのはもったいない、と思う人は、カフェとかお店とかで極力人に話しかけたり、人に迷惑のかからない方法で勉強したらどうでしょう。人の迷惑を考えられない人間は、もし英語が多少しゃべれるようになったとしても、人間的にちょっと…。学校ならまだしも、チューターのトライアルをそういう風に受けまくっている人はもっとタチが悪いです。私のチューターもたまにそういう嫌な生徒にあったそうです。人の時間を何だと思ってるんだ?って怒ってました。人の気持ちや都合を考えられる人間でありたいものです。
ただだからってトライアルに来て、意欲的な人は見たことないです。最初から、「この人何しに来たの?」という人がほとんどです。そういう姿勢って、どこかで態度に出るものじゃないですか?前向きに、新しい人と話す機会ができた、と思うようにしてますが、不愉快な思いをさせられることが多いです。せめて、意欲的に前向きに参加してほしいものです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 22:09:36

なぜ、そんなにトライアルの生徒に対してネガティブな姿勢なのかが理解できない・・・1度しか会わない人たちに「お金払って通う覚悟がないなら、でていきな!」って言っているようなものだと思うんだけどな。学校の私物化的考え方っちゅーか、人は人、自分は自分って考えられないのかなって思う。人が不真面目かどうかって自分の学習には関係ないし、トライアルの生徒を受け入れているのは学校側のビジネスなんだから、生徒側から「嫌だ、嫌だ」って言うのは筋が違うと思う。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 01:18:24

お金払って通う覚悟がないなら、でていきな!

そのとおりです。そう言いたいのです。
人は人、と思えるのは、自分に迷惑がかからないことだけです。迷惑を被っているから、言っているのです。人の気分を害しても自分さえ良ければ、という人たちには、言ってもわからないのでしょうか。
やたらめったらトライアルを受けまくっている意地汚い人たち、周りからそう思われていると思ってください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 02:48:07

トピ主です。
コメントありがとうございます。ただ、自分のあげたトピックとはかなりずれてしまっているようです。私はただ1週間だけ通える学校を探していて、自分が調べた学校以外にもどなたか他の学校を知っていたらいいなぁと思って投稿したんです。なので、トライアル云々の件はもう終わりにしませんか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 02:59:37

CSLIなら1週間でも十分楽しめますよ。
https://www.jpcanada.com/school/020531/
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 09:27:22

CSLIですか?その学校のことは知らなかったです。ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 10:07:06

れす8。。。ごめん、3時間くらい授業を一緒にとっただけで、なぜそんなに迷惑を被るんだろう・・・理解に苦しむよ。そんなに迷惑をこうむっているんだったら、ここで吠えるのはお門違い。

学校側と話し合うのが一番の解決策だと思うよ。トライアルを受け入れているのは、あなたの大好きな学校側なんだから。それにトライアルを受けている人は、荒らしているなんて思ってないと思うよ。どんな学校で、どんな先生が、どんな授業を提供しているか、みたいだけ。個人的にはレス8は、ただトライアルを受ける生徒がいるとやりにくかったり、教室の雰囲気が変わるので、毛嫌いしているようにしか思えない。それは、学校側の問題であって、トライアルをうけている生徒の問題じゃないよ。理解に苦しむ。学校側と話し合ってくれ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 00:30:33

↑トピ主さんからやめて、って言われてるのに、まだやってる。しかも、誰も「トライアルが悪い」って言ってないと思うんだけど。学校を探してもいないのに、タダだから利用しちゃえ、と受けまくっているのが迷惑だと言ってるんじゃないですか?よく読んだほうがいいですよ。

ま、私もトピ主さんのご希望から外れたコメントをしてすみません。私は一つ情報を差し上げたくて書き込みしています。
もう数ヶ月前に通っていたので、もしかしたらシステム等変わってる可能性もあるのですが、Globalというコリアン系のカンバーセーションクラブは週単位で登録可能でした。シーモア×ペンダーのあたりです。よくあるカンバーセーションの一つですが、活気があって通いやすい雰囲気でした。良い先生にあたれば、わりと満足いくと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 00:38:12

英語力向上にはつながらないかも、ですが、空いた時間に英語を話すというくらいの気持ちならコミュニティーセンターのドロップインのクラスとかいいと思います。1日だけでも何日通っても自由ですし、安いですし。初級のレベルの方が多いとおもいますが。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 08:32:23

グローバル行くんだったら行かない方がましかも。たかが1週間、されど1週間。お金と時間の無駄にならないようにした方がいいですよ。先生の質が悪すぎです。日かセンターのカンバセーション行ったらどうでしょう?たくさん話が出来ますよ。一番安いはず。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 10:32:13

res13,14,15さん、情報ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network