jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2747
BCITについて
by けんじ from 日本 2007/11/08 07:59:42

今回BCITに行こうと思っているもの何ですが年間でそれぐらいかかるんでしょうか??あと付属のnewton何とかという学校に行くことを最初は進められたんですが、どなたか行かれている方か詳しい人アドバイスお願いします。

Res.1 by あつし from 日本 2007/11/08 08:05:29

書き忘れました。自分はbusiness management のコースに行こうかと思ってます。1年か2年かは決めてません。アドバイスお願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 10:26:35

BCITのホームページに行くと、プログラムの詳細が載っていて、そこに授業料の詳細もプログラムごとに載っていると思いますよ。BCITにはたくさんのプログラムが用意されていて、一概にどれくらいかかるとはいえません。トピ主さんが学びたいプログラムをホームページでチェックしてみてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 01:01:08

もうちょっと具体的な疑問があったら答えられるんだけど…
まずは学校のホームページを見て自分が具体的に何を聞きたいのか決めることから始めたらきっと有益な答えが返って来ると思いますよ。
疑問点をまとめましょう。
ちなみに質問や自分の状況は小出しにせずに一気に相手に伝えると
円滑に相談が進むと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 04:02:31

BCITはいい学校だと思うけど、newtonはやめたほうがいい。  
Res.5 by けんじ from 日本 2007/11/10 11:05:35

自分は今1年のコースか2年のコースにするか迷っています。
あとPOSTをとりたいのですが1年のコースだとやはり不利なんでしょうか??とろうと思っているコースはbusiness managementのっコースです。やはりnewtonに行かずにトッフルとかをとっていくのが一番いいのでしょうか??そのあたりのアドバイスお願いします。
HPみたのですが一年間何学期制なのでしょうか??

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 11:53:45

その後日本に帰るの?それともこっちで就職?永住とか?
日本の大学は出た?単位とかある?
現在の英語力は?いつまでにディプロマ取りたいの?  
Res.7 by けんじ from 日本 2007/11/10 15:23:04

そっちで就職希望です。国籍が就職の妨げになるのなら移住してもかまわないと思ってます日本の大学はもう卒業しました。
現在の英語力は1年間いたので普通に日常会話は困らないぐらいです。いつまでかというのは早ければ早いほうがいいです。
単位というのはよくわかりません。どういうことでしょうか??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 20:23:10

>>そっちで就職希望です。国籍が就職の妨げになるのなら移住してもかまわないと思ってます

って、市民権が日本だと問題で、カナダ市民権をとる覚悟があるということ?市民権を取るには、プロセスがあるんですよ。

まず、英語力があるようなら、BCITのサイトで自分のとる専攻について、調べ、TELなりEmailなりで取り合わせたらどうですか?  
Res.9 by 6 from 無回答 2007/11/10 21:01:16

>けんじ
今BCITのBusiness Managementのプログラムのページ見たけどちょっと工事中で見れないね。
http://www.bcit.ca/international/students/programs/

君が行きたいBusiness Managementのページが見れないから詳しいこと分からないけど、Financial ManagementやMarketing Managementと一緒のページにあるからおそらく2年制(1年2学期、全4学期)のディプロマコースだろうね。
入学要件はそのページが見れるようにならないと分からないから何とも言えないが。

で、以下自分のアドバイスを述べますね。

まずnewtonはかなり評判悪いです。つか例えそれなりのESLだとしても1年こっちに居てBCITに行こうとしてる人にはお金の無駄だと思う。
TOEFL受けて学部入学が一番手っ取り早いと思う。
で、TOEFLの基準点がそれぞれのコースによってあって、それを満たしたスコア表、さらに大学の成績証明とか卒業証明を英文で提出するようになると思う。今から取り寄せた方が良い。学部によってはLetter of intentっていう志望動機を書いた紙も提出させられることもあるらしい。何が必要なのか詳しくはホームページでチェックか学校に電話で聞いた方が良い。上のアドレスのホームページに留学生オフィスの電話番号とアドレスが載ってるから。

で、もしTOEFLの点数が足りないと上のアドレスのページの所にもあるBusiness Management Studyって留学生用の準備コースが取れる。このコースはBCITの講義についていける英語力を付けると同時に本学科の授業も同時に取れるといったもの。このプログラムにある英語の最終試験をパスすると本学科に編入出来るといった流れ。もちろんその時までに取った単位は移行可能。この流れを取る留学生も結構居るみたい。

こっちで就職するならBCITはうってつけだと思う。ただ就職率が良い分どの学部もかなり厳しく、ドロップアウト率もとてつもなく高い。またまだ手続きしてないなら移民するまで最短2〜3年はかかるだろうから、留学生の就職先とか労働ビザの現状等も調べてた方が良いだろうね。

TOEFLの点が十分ある場合はそのまま来年9月に学部入学で良いだろうけれど、もし無い場合留学生用のコースを取るのかTOEFLを基準点まで持って行くよう頑張るのかは人それぞれ。

いずれにせよそろそろTOEFL受け始めた方が良いね。本学科の入学の手続きは早く始めるに越したことはない。どうせ来年春には入学希望者でいっぱいになるだろうし。留学生用コースは年間数度入学期間あるって聞いた。

頑張って。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network