jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2740
学生ビザの写真について
by Sakurako from 日本 2007/11/01 19:06:02

こんにちは。学生ビザをお持ちの方に質問です。
学生ビザの中にご自分のお写真がありますでしょうか?

実は、先日、日本のカナダ大使館に学生ビザの申請に行ったのですが、持参した写真を受け取って貰えませんでした。きちんと規定の写真を用意したのに「いらない」と返されました。おかしいと思い帰宅後、大使館のホームページを再チェックしましたが、やはり申請に必要な書類の1つとして写真があるのです。そこで、学生ビザの中には、写真が必要なかったのか?と疑問に思っているところです。教えて頂けましたら幸いです。

宜しくお願いします。

Res.1 by piyo from バンクーバー 2007/11/04 18:36:32

私が2ヶ月前学生ビザを申請した時には、郵送で申請しましたが写真も2枚一緒に送付しました。大使館の就学許可証申請書類の案内の中にも必要書類の一環として記載してありますし、受けとってもらえないというのはおかしいですよね。。まだ時間に余裕があるのなら返却されるかどうかで様子をみてみるか、急ぎであればもう一度問い合わせてみた方がいいと思います。  
Res.2 by Sakurako from 日本 2007/11/05 23:03:42

こんにちは。お返事を有難うございます。

私の質問は「ビザの中に写真があるかどうか」を知りたいのですが、学生ビザをお持ちの方、実際にビザの所に写真があるか、教えて頂けますか?
色んな国のビザを見た事があるので(写真付きだったり、なかったり)、その有無を知りたいのです。

大使館側にすぐに問い合わせも出しましたが、これもすぐには返事はもらえないそうで、やっと届いた返事も質問の内容と全然違う答えでした。もう一度、質問を出している所です。

Res.3 by 太郎 from オタワ 2007/11/06 19:07:10

カナダのSTUDY PERMITに写真はありません。少なくとも私が持っているPermitには写真はついてません。  
Res.4 by Sakurako from 日本 2007/11/06 20:16:15

こんにちは。写真は付いてないのですね。有難うございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network