jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2739
Post-Graduation Work 取得まで何日ほどかかりましたか
by SRK from トロント 2007/11/01 08:17:09

事情があり、近いうちに一時帰国しなければならなくなりました。現在、PGワークを申請中(昨日郵送したばかり)、Off Campus Work で働いています。

CICに電話してみたところ、申請には約13日かかると言われましたが、すでに手に入れた方、実際どのくらいかかりましたか?やはり13日前後で届きましたでしょうか。

Student や Off Campus の期間が十分あるので再入国自体はあまり懸念していないのですが、PG Work のインタビュー要請があった場合を考慮して、取得後に一時帰国したいと思っています。ただ1ヶ月半や2ヶ月くらいかかってしまうようだったら帰国を優先したいので悩んでいます。

ご意見いただけると助かります。宜しくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 09:59:14

すみません。横レスなのですが、PD Workビザの申請って卒業後、90日以内に雇用先が決まった場合、申請可能なんですよね?その際、雇用主がスポンサーになる必要があるんですか?それとも、自分で全て(弁護士を雇うなどして)申請を行えるんでしょうか?

私も今、そのビザ取得を考え中なもので、質問のお力にはなれそうにありませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。  
Res.2 by SRK from トロント 2007/11/01 12:58:58

>Res1さん
Post Graduation Work プログラムは、オフィシャルのサイトに載っている学校(ほとんどが公立)を卒業し、90日以内に、卒業した学科に沿った職種で雇用先を見つけ、ジョブオファーレターを貰って申請します。

私は、このレター以外は全て自分で用意しました。弁護士も雇っていません(その必要もないと思います。)通常のワークと違いオファーを得れば申請しやすいワークパーミットです。

ただオフキャンパスワーク等が無い場合はパーミットとSINを手にするまで働き始められませんし、期限が決められていて延長はできません。雇用先からその了解を得る必要はあると思います。

http://www.cic.gc.ca/english/study/work-postgrad.asp

横に反れましたが、引き続きトピの内容について経験談ありましたらよろしくお願いします。航空券買いたい…!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 13:45:24

リンクありがとうございます!調べてみますね。ありがとうございました!  
Res.4 by w from バンクーバー 2007/11/01 23:26:56

私の場合、1ヶ月ほどかかりました。
インタビューの可能性があることをはじめて知りました。  
Res.5 by SRK from トロント 2007/11/02 12:31:26

>Res4さん
返信ありがとうございます…そうですか、やはり1ヶ月かかりましたか;
インタビューについてはCICに電話した時に「極稀だが無いわけではない」という言い方をされ、「それを延期したい場合はできるのか」と聞いたところ答えはNOでした。  
Res.6 by 引越しびんぼー from バンクーバー 2007/11/14 13:25:22

私は申請から13日でビザ受け取りましたよ。ビザそのものは申請から1週間後の日付で発行されてました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network