jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2734
TOEICorBusiness
by MK from バンクーバー 2007/10/30 17:43:09

現在「TOEIC」か「Business English」どちらを勉強するか迷ってます。
TOEICを今まで受けたことないのですが、英語力は中上級くらいで、毎日英語で会話をしています。しかし勉強をしてないので、ボキャブラリーや表現力は伸びません。
なので勉強したいと考えているのですが、どちらが良いのか迷っています。将来的にコミュニティーカレッジなどでBusinessについて学ぼうとは思っているのですが‥まだ未定です。
また友達がみんな帰ってしまうので‥改めて友達つくりに学校に行きたいと考えています。
オススメの学校があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 03:00:01

TOEICはリスニング、リーディング中心に学ぶので、Business English+カンバッセーションやライティングのクラスのある学校の方がいいのではないでしょうか?
すでに中級以上のレベルがあることですし、TOEICのスコアが必要でないなら、TOEICよりもIELTS(GENERAL)、IELTS(ACADEMIC)、TOEFLのクラスの方が全4スキルがあがると思います。
いい学校の情報はわからないので、誰かに教えてもらってください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network