jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2730
TOEIC専門
by TOEIC from バンクーバー 2007/10/28 14:38:02

現在の700点台から900を超えるまでになりたいです。
自分の弱点にスポットを当てて、短期間で200点くらいUPするのに
良い学校があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 12:14:10

TOIECを勉強するのに学校に通う必要ってないよ。高いし。私の知り合いはカナダにいる間に800以上取っていたけど、TOEIC関連の学校には全く通わず、毎日自分でスケジュールを決めて(問題集をひたすら解いて、単語を覚えて)勉強していたよ。彼女は働きながらそれをしてました。毎日2時間TOEICを勉強すれば(1週間とか短期間ではなく、3ヶ月とかそれ以上)、800点も難しくはないと思います。この場合、Self-motivatedであることが、TOIECを制覇するキーになると思います。

改めて言いますが、個人的には学校に通う必要はないと思います。その代わり、空き時間をボランティアなどに参加し、地元の人と触れ合う時間を作って、リスニングを鍛えた方が有益です。頑張って。  
Res.2 by TOEIC from バンクーバー 2007/10/29 16:28:36

コメントありがとうございます。
しかし、人には、独学できるタイプとできないタイプがあり、自分は後者であると自覚しています。それはモチベーション云々以前の問題です。
私は、日本人より、ローカルの友達のほうが多いですが、友達とのおしゃべりでTOEICの点数を伸ばすことはかなり無理なのです。
引き続き、学校情報お待ちしておりますのでよろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 01:16:54

そうなんだ。お金をどぶにすてるようなもんだね。頑張って学校探してね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 17:00:44

こんにちは。私も独学はダメ派です。
これでいいのかなって迷いが出て駄目ですね。
上達している手ごたえを、やっぱ感じたいので。
私の友達も探していますが、先生が日本人のとこもあるし、
カナディアンのとこもありますよね。
その学校、学校で受ける印象違うみたいだし、
トライアル何校か受けてみては?
すごいいい学校っていうのは、無いと思いますよ。
自分との相性の良さそうなとこで、いいと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 19:59:48

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=9&msgid=2738&sort=0&cat=0&dummy=0

↑とりあえずこのセミナーに出てみたら?
無料だしヒントもらえると思うよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 01:09:47

そういう学校って、日本にないのでしょうか?カナダに来てまで、TOEICの点数を伸ばす学校に行くのって、もったいなくないのでしょうか。特に日本語で教えるような学校に行くのは・・・。TOEICを伸ばす必要があるのはわかりますし、独学では無理とかコツや秘訣を教えてもらって短期間で点数伸ばしたいというのもわかりますが、カナダにいる間にそれをやるのってもったいないと思います。帰ってからでは遅いのでしょうか?どうしても今、カナダにいる間に、というのであれば、独学の何百倍もお金がかかるのを承知で「99Institute」に行かれてはどうでしょう。本当に、TOEICのためだけの学校です。全部日本人。カナダにいる意味とか考えなくて、とにかく焦って今伸ばしたいなら、私の知り合いはここでかなり伸びてましたよ。でも結局もちろん自分でもかなり勉強したようですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 02:53:17

カナダでいくらネイティブスピーカーに英語を教わっても点が伸びない人がいるから99Instituteみたいな学校で救済してもらうんでしょう。カナダから帰るときが英語の勉強タイムリミットっていう人もいるでしょうし、そういうひとは日本語でTOEIC対策した方があきらかに効率が良いでしょう。TOEICスコアという実績を取るか、カナダ滞在中の英語環境にこだわるかは人によって違うと思うので、もったいないという考え方はひとそれぞれですよね。私の知人もこの学校ですごい点を取って帰国してました。私も帰国前になったらちょっと考えるかも。  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2007/11/05 21:42:27

トビ主さんの言い分は分ったけど、自分もレス1,6さんと同じ考え。
TOEICのスコアが必要なだけなら日本で十分だし、去年だか傾向が少し変わって以来は、尚更スコア取りやすくなったし

分らないのは、カナディアンの友達を多く持っていて、それでTOEICのスコアが伸ばせないというところ。ネイティブの会話を普通に聞けるのであれば、リスニングはほぼ満点取れるでしょう。あとはメトロでも毎日読んでれば、リーディングも400程度取れると思うのですが。

余計なお世話なのは承知の上で、TOEICで高得点だけを取るためだけに英語を勉強しているのであれば、あまり点数上がらないと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network