jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2720
発音の学校
by e from バンクーバー 2007/10/22 19:46:03

リンキングなどの発音を勉強したいと思うのですが、いい学校はありますか?アーリントンがいいと聞いたのですが、他にいい学校があれば教えてください。

Res.1 by みわ from バンクーバー 2007/10/22 22:20:43

ロブソンカレッジのプロナウンシエーションクラスが、90分の時間をフルに使って発声して先生が1人1人の癖を直してくれると聞きましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 08:05:54

下記のExpert Pronunciation Programコースもいいですよ。英語の発音とアクセント、ワードストレス、センテンスストレスやイントネーションといった英語の発音に関する理論や分析方法、矯正方法を学びます。

http://englishbaycollege.com/program_d.html

 
Res.3 by e from バンクーバー 2007/10/23 19:48:54

情報ありがとうございました。一度、学校のほうに問い合わせたいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 06:37:23

アーリントンは、トライアルを受けましたが、ひどい日本語発音でも先生がニコニコ笑ってOKを出してたので、こりゃダメかも、と思って行きませんでした。Res2の方は、最近がんばって宣伝しすぎです。このトピもこの方の自作自演かと疑ってしまいました。
発音の学校に行く、ということ自体が、あまり効率的ではないと思います。発音なんて、どこの学校でも教えてくれます。教えてもらうときにちゃんと基礎を聞いて、自分で気をつけて発音していれば、アクセントは抜けなくても(それぞれの言語圏独特のアクセントがあるのはキュートだし個性なので全然OKだと思います)、ちゃんと通じる発音はできるようになります。私は一度も発音専門のクラスをとりませんでしたが、それなりにちゃんと通じる発音で話せるようになりました。テレビや映画、ネイティブの人が話す英語の発音は、ものすごく気をつけて聞きましたし、チューターにも時々チェックしてもらいました。それくらいでいいのではないでしょうか?
 
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2007/10/28 14:24:17

Res4さんへ

>Res2の方は、最近がんばって宣伝しすぎです。

最近がんばって宣伝しすぎの意味がわかりません。

発音の学校についてのトピだったのでレスしたのに、何で宣伝なんですか?
トピ主さんが発音の学校を探しているので自分が行ったことがある、こんな学校もありますよ。レスしただけです。
Res4さんみたいな人がいるとそれでは、何もレスできません。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 14:37:07

RES4みたいな人、よくいるよね。自作自演とか思うんだったら、レスしなきゃいいだけ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 15:50:11

>発音なんて、どこの学校でも教えてくれます。教えてもらうときにちゃんと基礎を聞いて、自分で気をつけて発音していれば、アクセントは抜けなくても(それぞれの言語圏独特のアクセントがあるのはキュートだし個性なので全然OKだと思います)

職種によっては、それじゃ駄目な場合もあるんですよ。きちんとした専門家から学ぶ必要も時にはあるのです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network