jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2710
パスポート切り替えしたときのビザについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 11:24:39

私の学生ビザは私のパスポートの期限の一日前に切れます。
カナダ国内でパスポートの延長をしたいと思っているのですが、その場合は今現在持っている学生ビザはどうなるのでしょうか。
パスポートの番号が変わるので、ビザも無効になりますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 11:50:17

旧パスポートに付いている学生ビザは、パスポートを更新しても有効ですよ。更新パスポート発行後、パスポートをイミグレーションなどに見せる場合は、新旧の両方のパスポートを見せて下さい。

私の場合は、当時持っていたパスポートと学生ビザの有効期限がまだ5ヶ月くらいありましたが、日本に一時帰国中にパスポートを更新しました。カナダに入国する時新旧のパスポートを見せ、問題なく入国できました。その時、オフィサーにいつも新旧のパスポートを一緒に見せるようにと言われました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 12:10:03

トピ主です。
初歩的な質問に丁寧にご回答いただき、どうもありがとうございました。実際に経験された方からの回答はとても参考になります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network