jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2709
TOEIC900点
by from 日本 2007/10/18 00:35:43

達成された方、どのような勉強をしてこられましたか?留学中はTOEICの専門学校にいくのではなく、スピーキングやライティングの力をつけながら、TOEICは自分で勉強したいと考えています。アドバイス、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 14:23:44

TOEIC用の勉強は特にしてないですけど、900越えました。

やったことは、
・英語のテレビ、映画、DVDなどを見る(英語字幕をつけて)
・英語の新聞やウェブサイト、書類などを毎日読む
・出来るだけ英語を話す機会を作る (そういう仕事を選ぶ、友達を作る)
・仕事のメール(英語)を書くときには、自分の知っている範囲内の単語や言い回しだけで書くのではなくて、ネイティブのを参考にしたり辞書で調べたりして書く

私は、いかに英語に漬かったかが物を言うと思います。

がんばってください〜

Res.2 by 無回答 from カルガリー 2007/10/19 10:48:01

ただ単に、TOEICのスコアが必要なのであれば、とにかくリスニングの強化をするのが手っ取り早いですね。

ただ自分もTOEICは特に意識していなかったけど、スコアは去年あたりの傾向が変わってから勝手に上昇し、気づいたら900は越えていました。レス1さんと同じく、あまり日本の参考書どうのというよりは、可能な限り生活を英語漬けにすることをお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 11:08:09

私も1の方とほぼ同じ勉強方法で、950点でした。
あと洋書のペーパーバックも読みました。いちいち辞書引くんじゃなくて、ある程度読んでからどうしてもわからない言葉だけ辞書引きました。自分の興味のある本やおもしろい本だと挫折せずに読めたような気がします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network