jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2706
学校情報
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 07:33:25

JPさんの学校情報が古いと思ってるのは私だけでしょうか?いろいろな学校があるのはわかりましたが、2006年より前の情報が今でも同じように行われているのしょうか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/10/18 21:41:42

私も気になってました。来年留学する予定なので、ネットで調べられる学校情報が頼りなのですが・・・。それでも情報源にはなるので、JPさんの情報を元に、自分でメール送ったり資料請求したりしてます。
あと、ここは自主的に宣伝してるだけと思うのですが、わりと頻繁に更新されているので、一応チェックしています。
 http://van.mixb.net/les/les_list_f.php  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 22:38:58

最新の情報が知りたいなら、興味のある学校のホームページに直接行けばいいんじゃないでしょうか??
もちろん全て英語ですが、留学するんだったら最低限全て英語でも情報収集くらいできないと厳しいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 09:43:52

主です。確かにサイトでの情報収集も出来るし、電話での質問も出来ます。またエージェントさんを通せばしぼってくれるらしいんですよね?でも自分で探すには学校が多すぎてどこを見ればいいのか分からないんです。それでJPさんを見て、ここに載っている学校に体験で行ってみたのですが[あれっ?]って思うところがあり載せました。
会話が中心で発音等にも気を使ってくれる学校を探しているのですが、学校体験をいっぱいした方が良いと言うことでしょうか?通っていた方で、お勧めしたい学校がありましたら教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 16:18:41

会話が中心で、個人の発音にまで気を使ってくれるところといったら、ESLではほとんどないと思いますよ。人数も1クラス10人とか多いところは15人とかだし。私が行ったところは、生徒同士のペアワークなどばかりして、ちゃんと上達できているという実感がわかないまま終わりました。
会話に重点を置くなら、カンバーセーションクラブが良いと思います。その代わり、文法とかボキャブラリーは自分で勉強して、実践的な会話の練習をするため、と位置づけないと、カンバーセーションクラブはレッスン料も安いかわりにあれこれマテリアルくれたりエクササイズやったりはしません。

私の友達が行ってたカンバーセーションクラブが、12月〜スピーキングの訓練に重点を置いた集中クラスを始めると言っていました。どんな練習か知りませんが、「頭で考える前に口を慣らす」クセをつけるためのものだそうで、会話のクラスとセットでとって、$400〜500/月になるようなのです。ここの学校は、全生徒が10人くらいのかなり小規模なところで、皆で先生宅でパーティしたりしてたそうで、すごく興味があるのですが、友達はイエローナイフに行ってしまい、メールでも連絡とれないので、どこなのか聞けず残念です。どなたかご存知の方いたら、横レスですみませんが、トピ主さんのご質問への答えにもなりそうということで、ぜひ教えてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 12:05:40

MixBのクラシファイドに、いくつか少人数でアットホームな学校の広告が出てますよ。この中のどれかでは?

http://van.mixb.net/les/les_list_f.php
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 01:25:50

MixBって、ミクシィですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 14:09:35

リンクを開いたら分かると思いますが、とてもミクシィとは思えませんが。なぜミクシィかと思ったの?
まあ、他サイトの宣伝行為みたいなので、無視してもいいでしょうが。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 23:18:29

そうですね、ミクシィには見えないです。ただ、このサイトからJpcanadaにレッスンします、等のAdを出してると、「ミクシィ登録者が大勢見るからぜひうちでAd出してください」みたいな宣伝等掲載依頼が来たことがあります。だから私もなんとなく、ミクシィ関連かと思ってました。これは、ミクシィ入ってない人も見れますよね?
http://van.mixb.net/les/les_list_f.php  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network