jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2690
アメリカ大学の卒業失敗についてお願いします
by coro from 日本 2007/10/02 18:17:59

質問です。

問題が複雑なので箇条書きにさせて頂きます。

・2001年よりアメリカ、カリフォルニア州の大学に留学生として渡米いたしました。
・F-1ビザは2006年の3月に有効期限を過ぎました。
・修士課程修了として2007年7月下旬ににアメリカの大学のInternationalStutdentServiceにI-20を提出しました
・2007年8月下旬に日本に本帰国しました。

・しかし、修了は間違いで残り1単位というところで、実際は修士課程を卒業しておりませんでした。

・大学に問い合わせたところ、日本の大学で残り必要単位と同等の単位を日本でとればそれをアメリカ大学の単位として認めると言われました。

ここまでが現状況です。

しかしF-1ビザについては期限切れから更新していませんし、I-20も上記期日60日でターミネイトされていると思われます。
この様な場合に上記残り単位を日本で取得するか、在学していたアメリカ大学で単位をとる方法(現地受講かオンライン受講)はあるのでしょうか。。。
休学扱いにする意向もあります。

失敗が失敗を重ねて起こった問題です。
アドバイスをどうかよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 22:46:17

F1ビザが切れていてもI-20が有効ならアメリカ滞在は合法なので問題ないのですが、いづれにせよ過ぎてしまったことなので仕方ないですが、

本題ですが、
http://bbs.kodama.com/bbs/jinken/
上記サイトに1度投稿してみてはどうでしょうか?
ここにはアメリカの法律に詳しい人や、アメリカの大学を出て働いている人が多いので、アメリカに関してはこのJpCanadaよりは役に立つ情報が得られると思いますよ。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network