jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.269
シアトルの学生ビザ申請
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 10:58:22

ここ最近シアトルで学生ビザを申請された方いらっしゃいますか?
観光から学生ビザにしたいと思っているのですが、最近厳しくなったと聞いてちょっと迷っています。
実際に最近いかれた方のご意見をお聞かせください。
お願いします。

Res.1 by 学生 from バンクーバー 2005/06/10 09:49:25

私は昨年観光から学生に切り替えました。行く前の日に友人が行って
却下されてしまったので、かなり焦りましたが学校からの1年分の
レターと自分のしたいことが明確だったので、質問にもスムーズに
応えることが出来ましたが、待ってる間に他の人のを見てたら
人によって対応が全然違います。窓口で呼ばれたとたんに書類を
返され他人もいました。面接官は一人だけで結構気分屋
というか、適当な対応にザッとみて見受けられます。
ビザの記録なども含めて判断してるようですが。エージェントにも言われましたが、将来的には帰国する意思を聞かれたら答えるようにしましょう。
韓国人辺りが一時期無意味に学生で残って移民申請したり、
妊娠ツアーなどと称して子供をこっちで生んで移民になるのが
多くなったらしく、本来の学生ビザの主旨でない人が増えたことと
やはりアメリカの規制が厳しくなったことが原因と聞いてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 14:00:23

ご本人にグレーな部分がなく、書類等の準備を万全にされれば、恐れることは何もないですよ。係官は基本的に申請者を疑い、嘘を見抜くのが仕事です。ですが、怪しい部分がなければ、気持ちの良い対応をしてくれるはずです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network