jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.268
歯医者
by boon from バンクーバー 2005/06/08 08:58:59

最近親知らずが生えてきて、奥歯が痛いです!こっちで歯の治療をするとすごく高いと聞いているので、どうしようか悩んでます。誰か良い歯医者を知りませんか?実際に歯の治療をした人の情報を頂けたらありがたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 09:16:08

日本へ帰りましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 09:56:09

他にも同じようなトピがあるので検索してみて下さい。
でも本当にカナダの歯医者は高いです。
その代わり仕事が速いし技術は進んでいると思います。
親知らずは生え方によっても値段が変わりますが100ドル以上は確実にかかるのではないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 15:34:57

値段は高くつきますが、技術的にはこちらの方が上だと感じました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 15:49:43

歯の状況にもよるでしょうが、普通の親知らずの抜歯なら往復の飛行機代ほどはかからないと思います。私はこちらの歯医者で抜いてもらいましたが、麻酔が切れた後の鎮痛剤いらずでした。
 
Res.5 by 無回答 from Burnaby 2005/06/09 12:26:11

もう歯医者さんは見つかりましたか?
私はここの掲示板で見つけた歯医者に現在通っています。
メトロタウンのキングスウェー@ネルソンに日本語を話せる
台湾人の先生がいます。腕がいいかどうかはわかりませんが、
とても親切で、診療日じゃなくても緊急の場合はすぐにみて
くれます。

私は日本ですが、親知らずの抜歯をしたことがあります。
痛みが出てきてからだったので、抜歯後顔が3倍ぐらいに膨れました。
歯の痛みは本当に我慢できませんよね。痛みがあるのなら飛行機に
乗るとますます悪化しますから(私がそうでした)できればこちらで
治療されることをお勧めします。
どうぞお大事に。  
Res.6 by 無回答 from Burnaby 2005/06/09 12:27:17

すみません。レス5で連絡先を書くのを忘れました。

Dr.William Yeh
604-439-0150  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 12:29:54

>>痛みが出てきてからだったので、抜歯後顔が3倍ぐらいに膨れました。

こっちの口腔外科専門医ならそんな事にはなりません・・
歯医者よりお勧めです。  
Res.8 by 無回答 from Burnaby 2005/06/09 18:07:29

>こっちの口腔外科専門医ならそんな事にはなりません・・
歯医者よりお勧めです。

そうなんですか。知りませんでした。
私の場合、痛みが出始めてから日本へ帰る為の飛行機の中で悪化し、日本で歯医者に行ったときにはすでに膿が出て炎症を起こしている状態でした。日本滞在期間が短かった為、炎症が治まるのを待つことができず、即日抜歯になった為、通常よりも回復が遅れて腫れも酷くなると言われたんですが、さすがにおたふくみたいな顔になった時はあせりました(笑)  
Res.9 by boon from バンクーバー 2005/06/10 10:18:13

みなさん貴重な意見ありがとうございます!痛みは我慢できないほどではないので、今様子を見ながら良い歯医者を探しているところです。やっぱり日本とこちらでは歯に対する考え方が違うんですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 10:28:38

自然には治りませんよ。おそらく今のところ痛み長期間続いて麻痺している状態じゃないですか?
Impacted wisdom Teethで、親知らずの生え方が正常ではなくほかの歯にぶつかって、痛みがでているのです。元には戻らず、親知らずが成長をしていくにしたがって、「激痛」が突如出てきます。
(他の可能性としては、親知らずが内部で虫歯になっている等々ですが、上記が一般的でしょう)

「激痛」が襲った後は、歯医者に行くまですら我慢できない痛みが襲い、抜歯後も痛みが続くケースが多いです。
歯医者に行くのを伸ばせば伸ばすほど、費用も痛みも増えて行きます。もし、私の友人なら今日中に歯医者に連絡させ、三日以内に歯医者に行かせます。
 
Res.11 by from バンクーバー 2005/06/10 11:39:45

レス10さんの仰るとおり、「激痛」は本当にある日突然やってきますよ・・

私の場合は年末にある日突然激痛が来て、どこも休診で困りました。。
仕方なく我慢したのですが、偏頭痛も伴いました。
歯茎も炎症を起こして血が出て、親知らずの圧力せいで歯が全部動き、顎や頬骨も動きました・・・
本当にミシミシって骨が動いているのが分かって怖かったです。私のは極端な例かもしれませんが。
勿論、歯磨きなんで出来なかったし、食事はスープのみでした。。
(口を開けるだけでも痛かったので、噛むなんて、、)
最終的には(頬骨が外側に動いたせいで)耳も圧迫されて痛く、背筋を真っ直ぐにして歩けなくなりました。

私の場合は行き付けの歯医者から専門医を紹介して貰ったのですが、実際には手術日までの3週間くらい我慢の日々でした。。

そんな状態だったのにもかかわらず、抜歯後は痛みがサラッと消えました。腫れませんでしたし。

とにかく、早めに対処された方が良いですよ・・・
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 22:17:45

私は現在奥歯の歯科治療中なんですが、先週までは痛み止めも効かないぐらいの激痛でした。腫れも酷く麻酔も効かないので、激痛に耐えながらの治療、辛かったです。今は普通に食事ができるまでに回復しましたが、まだ上の歯が当たったりすると痛みます。

レス11さん、激痛に耐えるのは本当に死ぬほど辛いですよね。
レス11さんは同時に頭痛などは起こりましたか?
私は今、こめかみの辺りがズキズキしているんですが、これは歯痛のせいでしょうか?それとも他に原因があるんでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 23:25:30

私は虫歯になって今日歯医者にいって見積もってもらったらプランAとプランBというのを見せてくれて各10万ずつでした。エキストラのコストも考えておくようにと言われました。プランAかプランBを選ぶということか、するべき処置がふたつあってABのトータルなのか分からなかったからもう一度聞くつもりですがどちらにしろほんとに日本に帰って治療できる額です。
激痛は嘘のように消えました。でも虫歯がそのままなのでいつ戻ってくるか分かりません。
以前留学したときにも同じようなことが起こり、そのときもふっと痛みが治まったかと思うとその後半年以上痛みは帰ってきませんでした。
帰国したときには、悪化していたようだけど。
その経験があるので保険がカバーされ始める8月9月まで待とうかと思ってます。
今、とても日本に帰れないし。
かといって激痛がいきなり帰ってくるのも怖いです。いざとなったら
抜歯しようかな・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 18:36:44

他の専門医に見てもらっては?安く済むかもしれないですよ。放っておくのは危険です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 23:35:40

10万円の治療プランって、インプラントでもするんですか?普通に削って埋めて・・・というのなら、そんな金額にはならないと思いますが?それとも10本くらいまとめて治療とか??
ここでは処理ごとに単価がきまっているので、それに従えばどこで治療してもらっても同じはずです。が、それ以上に請求してくるのなら、念のために別の歯医者さんで見積もってもらった方がいいかもしれませんよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 23:47:05

>10万円の治療プランって、インプラントでもするんですか

根の治療なら、1本1000ドル位かかってもおかしくありませんよ。
インプラントなら10万円ではカナダでも日本でもとても無理な値段です。

>ここでは処理ごとに単価がきまっているので、それに従えばどこで治療してもらっても同じはずです。

そうではありません。政府が定めたFee Guideがあり、歯医者は最低でもそのガイドに載っているFeeを請求できます。もちろん、そのFee Guideそのままの医者もいますが、土地代の高い都会や、いくら高くでも診てもらいたい患者でいっぱいの有名な歯医者などは、ある程度上乗せするのが普通です。立地条件が良くても、開業したばかりの歯医者は、Fee Guide そのままを請求することもあります。このあたりは、設備投資や、人気(需要と供給の関係)で様々です。
考えてもみてください。田舎で設備も整っていないモールの一角にある歯医者と、立地の良い最先端の設備を備えた腕がよくて有名な歯医者が、同じFeeのはずありません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 21:07:53

なるほど・・・。そういう事情で治療費が違うんですね。でもエスティメイトしてもらうだけで5千円かかりました。することが同じということは、プランを他の歯医者に持っていけばexamの費用だけでもうきますかね?
ここに長く住んでいる人によれば、歯医者によっては、保険がカバーされてない人に対していいカモだと思ってすごい値段をふっかけてくる人もいるそうです。
「これじゃとても払えない!」って言ったらレセプションのスタッフが気の毒そうに「それじゃ、抜くって手もあるわよ」って言ってました。
えぇえ・・・・。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 15:02:58

5000円て???日系の歯医者に行ったんですか?

絶対、他で診てもらったほうが良いです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 15:15:39

Estimateだけで5000円というのは高いように聞こえますが、歯を実際に診察した上での治療プランの場合は(歯茎の状態を見たりetc)だいたい50-60ドル位かかるのは普通ですよ。レントゲンを撮ればもっと高くなります。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 17:14:01

そうそう、レントゲンもとったんですよね。日系の歯医者じゃないですよ。地元のカナダ人の歯医者。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 17:18:10

でも支払いは円なんですね。。。  
Res.22 by Y from バンクーバー 2005/07/05 17:57:33

カナディアンの歯医者で治療しました。根の治療だったので全部で900ドルしました。保険がきかないので高いけど、設備も整っていて良かったですよ。最初日系の歯医者に行きましたが、説明が曖昧だったのでそこはやめました。  
Res.23 by 奥歯 from バンクーバー 2005/07/05 18:06:12

親知らずが痛くなって来たので歯医者に行こうと思っています。
前に詰めた所がとれてしまって(カナダの)歯医者に行ったら
それだけで2万近くしました。
その為、親知らずを診てもらって抜く、となると、
相当な金額を要求されそうでビクビクしてまだ医者に行っていません。
で、こちらのトビを参考にさせていただいたのですが。

皆さんに質問です。
このトビは保険でカバー(デンタル保険等)される事を
前提での金額なのでしょうか。
私は保険は何もありません。
(海外保険のみ。これでは歯は対象外です)
一体相場はいくら位なのでしょう。
歯医者に聞いたら一番かも知れませんが、
どなたかもおっしゃった様に
”カモ”にされるのが恐いもので、、、。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 23:09:56

もちろん歯医者にもよりますが、患者をカモにするような悪徳歯医者は少ないと思いますよ。私の経験からすると、簡単につめるだけの場合、一本120ドルくらい、根の治療で800ドルくらいが下のラインだと思います。かぶせ物などをするともちろんそれに上乗せされます。
見積もりだけなら、どこの歯医者でもやってくれるとおもいますので、心配ならいくつか回ってみられてはいかがでしょう。  
Res.25 by はる from バンクーバー 2005/07/06 01:16:33

私も親知らずが生えてていて日本で抜きました。
親知らずは必ずしも抜かないといけないわけではないです。
歯ブラシが届きにくいので親知らずが虫歯になりやすく、その隣の歯にも影響してくると厄介です。私の場合、親知らずが虫歯になっていたので、迷わず抜きました。うちの妹の場合、親知らずが生えてきている段階から痛かったらしく、歯医者に行ったら、全部まだ出てきてないし、それまで待ってたらどんどん痛くなるし、これは大学病院で専門医に切って採ってもらうしかない。なんていわれたらしいですが、地元に帰って、別の歯医者に行ってみると、その親知らずは、別に全部生えてきても下に合わさる歯があるから問題ない、といわれたそう。痛みも治まったのでそのままにしています。
こっちで保険なしの抜歯は、普通で200ドルくらいですよ。
一度、見てもらってすぐ抜いたほうがいいのかどうか、見てもらったら?虫歯になってるのだったら即抜いてもらったほうがいいと思いますが。  
Res.26 by 奥歯 from バンクーバー 2005/07/06 15:41:15

こっちに来る前に”抜歯してしまえ〜!”と思い、
歯医者に言ったら↑さんと同じような事を言われました。
その為、その時は抜かなかったのですが。。。
最近ぎしぎしと痛みが出て来たのです。
あごも首もなんかこっているような感じがして
”親知らずが原因かも?!”と思って来たのです。
詰め物で120ドル位したので抜歯は、、、と思い
昨日質問させていただきました。
結局、歯医者で働いている友人がいるため
話を聞き、明日早速Xーレイだけでもとりにいこうと決めました。
これだけで5、60$取られるらしいっす。。。
色々他と比べるのもちとおっくうだし、
友達がいる分、安心かと、、、で高いっすけど行ってきます。
保険無しで200$って安すぎませんか?
相場を知らないのですが、治療だけでも100以上いったもので。。。
でもその値段なら嬉しいです☆  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 18:19:22

歯医者なら$200+かもですね。。

でも、状況によっては口腔外科に行ったほうが良いですよ。この方がお勧め。  
Res.28 by あんぱんまん from 日本 2005/07/09 12:07:15

私もバンクーバーにいたときに、親知らずがちくちく痛みだして、ダウンタウンの歯医者に行きました。そのとき、お医者さんに言われたのは、1000ドル〜2000ドルくらい(抜く本数による)です。私の場合、4本親知らずがあって、そのうち2本の親知らずが横に生えて隣の歯に食い込んでいたので、手術費用も高くなるそうです。さすがに、そんな値段は払えないので、帰国が近かったこともあり、帰国を待ちました。(ちなみに今、日本で抜いてる最中です。1本4千円くらい。保険ってすごい!!)
 
 歯の治療代って、その人の状態によってかなり変わるし、とぴ主さんの見積もりを出してもらうのが一番ですよ!その上で、よく考えてみてください。帰国が近くて、待てるようなら、それもありですし。
 
 これから留学しようとなさっている方、歯の治療だけはしっかり日本でやってから行ってください!本気で高いです。私は、虫歯3本の治療で500ドルかかりました・・・。私も、また海外へ行こうと思っているので、親知らず全部抜いて、ちょこちょこ検診にもいくつもりです。大切にしないと!

 とぴ主さん、どうかお大事に。大変だろうけど、頑張ってくださいね☆  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network