jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2665
プリンス・エドワード島の語学学校について教えてください。
by Lisa from 日本 2007/09/12 06:26:21

プリンス・エドワード島の語学学校を探しています。
いまのところStudy Abroad Canada とCharlottetown Language Centreが見つかりましたが、他にないか探しています。
どなたかプリンス・エドワード島へ語学留学された方おられましたら、情報をください。よろしくお願いします。

Res.1 by 匿名希望 from バンクーバー 2007/09/13 21:25:32

過去ログとかも探してみたのでしょうか?
私の知ってる限りでは他に州立PEI大学(正式名称不明)?内にESLがあったと思います。
あとは・・・Charlottetownのホームページに行き問い合わせてみてはどうでしょう?  
Res.2 by 元PEI在住 from バンクーバー 2007/09/14 17:54:39

スレとは違いますが、英語を伸ばすのが目的であれば、現地でチューターを雇うという手もあります。語学学校を通して探せば、沢山居ると思います。
 ですが、下記のようなチューターもいるので、よくよく考慮することをお勧めします。私は下記のような経験があります。
白人老女性Jeann○・Mak○(PEI・Charlottetown・Nassau St在住)はVancouverCommunityColledgeで元インストラクターをしていた、というので雇ってみましたが、レッスン中電話が鳴ればSorryの一言もなく出るし、私が彼女のレッスン中目の前で一生懸命教科書に向かって課題をこなしていても、欠伸はするし、よそみはするし、猫はどこかと探すし、何の断りもなく勝手にレッスン時間を短縮するし、で次の日勝手に延長するし、といった具合です(90分/25C$)。また私がバンクーバーに行くことを知ってから、何故かやけにVCCに行くことを勧めてきます。私は他学校のトライアルを受けると言っても、人の話に耳をあまり傾けません。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network