jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2639
ESLのディプロマ
by 日本 from 日本 2007/08/21 23:21:36

意見を聞かせてください。こちらで2か月程度のビジネスもしくは英語教師のコースを取ろうと思ってるのですが、それのディプロマって日本で就職活動する際にプラスになりますか?証明書の一枚として。
同じ内容のコースでもディプロマが出ない学校があります。でもその学校が気に入ってるんですが、もしディプロマで大きく差が出るのであれば考え直すべきかと思って迷ってます。

Res.1 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/22 08:48:12

2ヶ月の授業でディプロマ発行できる学校があるの?1年は通うものだと思ってました。

ところで、結局のところ2ヶ月のディプロマなので、学べることは限られているし、それほど有効ではないような気がします。日本で有名な名前が付いていない限りは。なので、履歴書に書き込んでも説明を求められることになるかもしれないし、何も触れられないかもしれません。でも、ないよりあった方がいいかもしれませんよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 23:53:38

2ヶ月でDIPLOMAは出ないはずだよ。
怪しいよそれ。
小さいPRIVATE SCHOOLは自分たちで
勝手にやっていて、訳の分からないDIPLOMAで
高い授業料払わせますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/01 23:19:30

ディプロマ云々よりTOEICやTOEFLの成績で自分の力を証明する方が
遥かに就職に役立つと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 17:12:30

ディプロマではなく、certificateでは?  
Res.5 by 元学生 from 無回答 2007/09/03 03:45:43

皆さんがおっしゃる通りです。ないよりはあったにこした事はないと思いますが、たとえCERTIFICATEだったとしても公立の学校なら(例えばBCITでは)最低8ヶ月から1年はかかります。ディプロマなら2年はかかるはずですね。2ヶ月でとれる資格っていうのはどの程度のものなのかわかりませんが正直あまり就職に有利だとは思えません。よほど、こちらで仕事(オフィスワーク等)をした経験の方がプラスになるはずだと思いますよ。何処で学んだかより何をしてきたか(職歴)、実際なにが出来るか(即戦力)がより大事かと思います。
個人的な意見としては、気に入ってる学校があるならそこで勉強したらいいかと思います。頑張ってくださいね。  
Res.6 by バンクーバー from 日本 2007/09/03 04:37:40

まったく意味ありません。

触れられもしません。

二ヶ月で資格が取れるって・・・無駄です。

フォークリフトの免許以下のレベルです。

日本で就職するなら日本の資格をとりなさい。

有利にもなにもなりませんよ。

最近では英語プラスoneの時代ですよ。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 21:21:11

ESLでもらう資格は本当に意味無しです。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network