jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2629
Continuing Education で Grade12をとるとき、テストある?
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 15:57:04

私は移民で今度Continuing EducationでEnglish、Math、Biology12をとりたいと考えているのですが、これらをとる前にアセスメントテストのようなものはあるのでしょうか?カレッジでとる時には、いろいろPrerequisiteがるようなのですが、、、、ご存知の方がいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 17:44:13

アセスメントテストはあります。
Bio12はEnglishのレベルが11以上でないと授業はとれませんでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 21:58:14

レスありがとうございます。
とあるカレッジで英語のアセスメントを受けたのですが、English12の
レベルと判定されました。そのカレッジではEnglish12をもっていないとBiology12を受けることができないと言われたので、Continuing Educationも同じなのかなと思っていたところでした。よかったです。ちなみに、そのカレッジで受けたアセスメントの結果をContinuing Educationにもっていって、それを証明書として使えるかなどはご存知ありませんか?ご存知でしたら、アドバイスお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 22:50:08

すでにG12レベルの実力があるのでしたら、トフルやLPIなどを受けられてはどうでしょうか?必ずしも高校のG12がなくてもカレッジでは試験で代用できるのではないでしょうか。VSBのハイスクールプルグラムでは英語に関してはG12の実力があっても直接G12に入ることはアドバイザーが許可しないことが多いようです。下からはじめると時間もかかりますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/19 00:49:24

VSBのself pacedクラスで、Biology12とMath12を取りました。
申し込む時には、PRカードとID(免許)だけでした。テストも何もなかったのですが・・・(prerequisiteとか良く分からないので、的外れなレスだったらスルーして下さい)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/19 19:41:12

いろいろレスありがとうございます。
もし、English12がとれないようだったら、TOEFLを考えてみようと
思います。どのコースに入れられるかは、
学校のオフィスが今夏休み中で、24日からあくみたいなので、
その時にカウンセラーの方にきいてみたいと思います。
レス4さんのいうように、テストがないといいのですが、、、、
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/19 22:16:10

Res4さんの場合は移民だからじゃないですか?(PRカードと書かれているし)
私の場合は数学と英語のテストを受けました。
9週間のコースと半年のコースがあったと思います。
ただのアップグレードにBio12を取るならカレッジでアップグレードのコースを取った方がいいんじゃないでしょうか?
お金もかなり高いですよ(移民やカナダ人の場合はかなり安いみたいですが)

スクールボードではどこかのカレッジのアセスメントの結果を使うことはできないんじゃないかなと思いますが、ENG12のレベルがあるなら別にアセスメントテストを受けても同じレベルが出せると思いますよ。

頑張ってください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network