jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2628
SFUのオンラインコースについて
by SFU from バンクーバー 2007/08/15 19:53:59

9月からオンラインでSFUのEducationのコースを取ることにしています。聞いた話では、オンラインの方が課題なども多くて大変だということですが、学校に通って講義を受けるのとどのような違いがあるのか、もし経験した方がいれば教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 21:08:26

9月から始まるコースのコースアウトラインがオンラインにあるので、見てみると課題の量等が分かるはずです。オンラインコースは講義もチュートリアルもないので、その分課題の量が多く感じる可能性はあると思います。下のリンクからコースアウトラインを見て下さい。

http://www.educ.sfu.ca/ugradprogs/course_listings/currentofferings.html  
Res.2 by ようこ from バンクーバー 2007/08/31 13:18:13

こんにちわ。
お返事遅すぎかもしれませんが・・・

私は前にSFUでPSYC BIOをDISTANCEでとってました。正直今までの教科の中で1,2を争うくらいHARDな教科でした。。。(DISTANCEかそうでないかじゃなく、教科自体難しかったのかもしれませんが・・・)
DISTANCEでの大変なところはtime managementです。私は友達と一緒に同じ教科をとっていたので2人でいつまでにアサイメントを終わらせるとか、どこまで読み終わる!とか決めてやってました。
しかもDISTANCEだと、、友達はできません、、、ので、ちょっとわからないな。。。ってゆうところを軽く友達に聞くことができません。
課題もたくさんあります。。。まあ、でも、きちんとその課題をひとつづつこなしていけばテストのときにカナリ助かります。

あとは、、講義がないために先生がどこを強調してるとか・・・テストで出そうかな?ってゆうところはまったくわかりません。
・・・なんだか稚拙な文章ですいません。。がんばってください!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network