jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2622
KGICのESLついて教えてください。
by Tail from バンクーバー 2007/08/12 20:58:53

今度KGICのESLに通おうと考えています。
しかし今はトライアルレッスンをやっていなく説明だけ聞いてきました。
学費は高いけど学校の選択授業がいいなぁと思ったのですが、通われた方や現在在学中の方からなにか情報を頂けたらと思いトピたてました。
他にいい学校があるならその情報も教えてもらいたいので、よろしければぜひお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 00:10:56

ここに通って話せるようになった人をしりません。どこのESLも同じですが…。1クラスの人数がやたら多いので、話せる機会はほとんどありません。はたから見ると、学校前にいつも生徒がうじゃうじゃたまって、ものすごく印象悪いです。何度か先生を見かけましたが、なにをえらそうにしてるんだ、という感じでした。大手はとかく横暴になりがちですね。宣伝にごまかされないよう注意しましょう。
本気で話せるようになりたいなら、カンバーセーションクラブに行ったりチューターとるほうがいいと思いますよ。ESLはお金の無駄です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 00:12:24

↑あ、勘違いした。上の私のコメントは、PGICについてでした。失礼しました。
KGICについてはよく知りません。ごめんなさい。  
Res.3 by ななし from バンクーバー 2007/08/13 00:31:18

いえいえそんなことありませんよ。
違う学校でも情報をいただけるのはありがたいことです。
res1さん感謝です  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 10:41:30

昔KGIC行ってました。 先生の質は高いと思います。
ただ、いまは韓国人の生徒がものすごく多いらしいので
友達が作りにくいかもしれませんね。
授業は見ることはできないので、ランチブレイクの時間に(12時〜)キャンパスに潜り込んで、雰囲気を見てみたらどうでしょうか?  
Res.5 by Tail from バンクーバー 2007/08/13 11:27:54

なるほどありがとうございます。
韓国の人は仲間意識が高くて友達になって一緒に遊びにいっても
他の韓国の人と韓国語で話をしたりしますもんね。
そうですね。今度ランチブレイクに潜入してみますね。
ありがとうございます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 16:57:04

わたしもある学校に通っていますが、ほんと韓国学生多いですね。
ダウンタウン歩いてるだけで、ここは韓国か!!と思うほど。
英語を学びに来たのに周りが韓国語ばかりだと(休み時間は韓国語)うんざりしてしまいます。
英語オンリーと契約があるのに破ってるし。
どこか国籍の制限がある学校無いのだろうか。。  
Res.7 by 名無し from バンクーバー 2007/08/15 21:51:12

KGIC最悪。あまり好きじゃない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 08:52:05

どう最悪なんですか?
中身を教えてもらえますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 19:44:06

ジェフはまだいるのかな〜?  
Res.10 by manabu from バンクーバー 2007/08/27 13:45:37

KGICに行っていたものですが、
やめておいた方が良いと思います。
コリアンが大半をしめていて、
パンフレットに記載されている
人数比率と全然あっていないです。
English onlyは良いとは思いますが、
授業料に見合う内容だとは思わなかったです。  
Res.11 by Tail from バンクーバー 2007/08/27 21:09:29

ありがとうございます。
参考になりました。  
Res.12 by yukorosuke from 日本 2007/08/29 06:42:44

2006年3月の1ヶ月間、ロブソンキャンパスに通っていました!確かに、コリアンがクラスの半分を占めています。あとは日本人、台湾人、中国人、が多いかな。ブラジル人や、メキシコ人、トルコ人もちらほら。

でも、ESLなんて、どこもそんな感じのような気がします。(コリアンが大半、次に日本人や中国人??)
ESLで英語力が劇的に伸びるか、というとそうではないと思います。少なくともネイティブはいないし、だいたい自分と同じ英語力の人と一緒のクラスになって、そういう人たちの英語しか聞けないので。。。私は、ESLに通うなら友達作りのため、だから1ヶ月くらいでいいやって思ってたので、1ヶ月のKGIC生活を楽しめました。たった1ヶ月だけど違う国の友達もできたし、帰国した今でもメールのやりとりをしているほどです。

KGICが悪いとは思いませんが、あまりESLに期待し過ぎないことをお勧めします。1ヶ月分の授業料を払って、気に入ればもう1ヶ月延ばしてもいいと思います。日本人カウンセラーがいたはず。色々相談にのってくれると思います。
KGICのビジネスキャンパスにも通いましたが、そっちの方がお勧めです!何か資格をとりたい、っていう動機がなければ行っても仕方ないですが、ある程度の英語力がないとその授業を受けることがでいないので、クラスメイトのほとんどは英語力がすごいですよ!ビジネスキャンパスはすっごく楽しかったです。

長くなってごめんなさい(^^)  
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/09/08 11:45:31

ここの経営者が韓国人なので、韓国人が多いのは仕方ないです  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network