jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2621
速いインターネット?
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 04:23:59

別板で見つけたのですが、これって一体どういうものなのでしょうか?
まだカナダに来て間もないのですが、そろそろインターネットに接続するための契約?などやろうと思っていたのですが、この話に興味があったので何なのだろうと。。
学生の方だけ??という話もあるので、もし知っておられる方がおりましたら是非ご教授ください。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=18&msgid=1858&sort=0&cat=0&dummy=0

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 16:40:21

BC.NET、これはいわゆる非営利で、各教育機関や連邦、州政府などからの基金援助で行われています。通常の商業ネットとは使用しているバックボーンが根本的に違います。通信速度は一秒間10億ビット以上とそれの約一万倍速く、将来的には一秒間に一兆ビット以上と挙げられています。BC州の各主要大学、関連企業や研究機関が参加して行い、情報科学や次世代のネットワーク関連技術の一層の高度化、それに伴うソフトウェアの研究開発や実験など、今後の教育、研究、産業の急進的発展を目指すものです。
トピ主さんの貼られているリンク先にBC.NETに参加している各機関がリストされています、これらの機関内のネットにアクセスできる学生や参加者であれば使用出来ますが、個人宅にはBC.NETのアクセスポイントがないので誰にでも利用するということは出来ないと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network