jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2602
Study Permit更新・銀行残高証明
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 11:47:37

Study Permitを更新しようと思っています。
オンライン銀行のING DIRECT CANADAの残高証明を出したいのですが、オンラインバンキングのUnofficialな残高証明をプリントしたものでもおそらく大丈夫と銀行の人に電話で言われました。
普通、オフィシャルの残高証明を送るといいのでしょうが、親に送金してもらったばかりでHoldがかかってしまっていて、残高証明を出してもらえるのが1週間後になります。

急いでいるのですが、プリントアウトしたものでも大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/01 14:09:47

画面をコピーしたものでは、修正が可能なので難しいと思いますよ。送金したばかりとは言っても、残高証明書は送金された(ホールドがかかっていても)金額込みで作成されるはずです。

私も同じ状況で、TDバンクで残高証明書を発行しましたから。ホールドがかかっているときは、お金の引き落としができないだけで、残高証明書から金額が引かれるということはないはずです。

銀行の方が1週間待ってくださいと言っていたのですか?もし、そうだったら、1週間待った方がいいかもしれません。その間に学生ビザが切れてしまうなんてことはないはずですものね(最低でも1ヶ月前には延長申請した方がいいわけですし)

残高証明書はオフィシャルの物を添付された方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 18:21:23

私の場合も急ぎだったので日本からFAXしてもらったものを送って無事学生ビザ延長できました。ぎりぎり間に合うようならレス1さんの言うようにオリジナルの方を送った方が間違いないとおもうけど、万が一間に合わないようならとりあえずプリントアウトのものを送って、オリジナルはでき次第送りますと一言添えて申請すればいいかと思いますよ。
GOOD LUCK  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 16:26:19

Res.1さん、Res.2さん、お返事ありがとうございます。
ING DIRECTの人に、「Holdがかかっているうちはその額は全くオフィシャルな残高証明には載らないので今頼んでも無駄です、その上発行に数日かかるので面倒ですよ」、と言われました。
実は大学の秘書とのやりとり(やり合いと言いますか・・・)に1ヶ月かかってしまって、もうすでに期限まで1ヶ月きっているんで、とりあえずプリントアウトしたものを送ってみて、後で追加でオフィシャルのものを送ろうと思います。

ありがとうございました

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network