jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2570
教えてください。
by 留学 from 日本 2007/07/14 12:09:01

みなさん、こんにちは。

"カナダ留学"と検索をかけて、このサイトへたどり着きました。
カナダ生活に役に立つ情報がたくさんあり、重宝しています。

私は現在、大学の派遣留学でカナダ行きを考えています。

大学のクラス内で、実際人種ごとに固まるのはだいたい予想が付きますが、大体のアジア人の割合を教えて頂きたいです。

SFUは約3割〜4割(アジア人多いですね)

SLUでは、やはり黒人が多いらしいです。

留学と言えども、日本人は世界中のどこにでもいると思うのですが、あまりにも多いのなら考えようかと思います。
自分の興味のある授業は、UBCにはたくさんあるのですが・・。

賛否両論、みなさんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答’ from バンクーバー 2007/07/14 13:07:18

人種の比率だけで学校を選ぶのはどうでしょう?何をやりたいかの方が優先されるべきでは?何故それほど気にされるのですか?

ちなみにUBCのアジア系の生徒数は年々増えているようですよ。彼らは理系科目を取りたがります。なので、比率は学科にもよります。

移民の数の多さを考えてみても、BC州の大学のアジア系生徒数は必然的に多くなると思いますよ。もし、それほど気にされるようだったら、カナダの東側の大学にされるか、アメリカの大学にされた方がいいんじゃないですか?  
Res.2 by T from バンクーバー 2007/07/15 16:50:07

UBCって立命館大学と提携していると聞いたことがあるので、日本人多いんじゃないでしょうか?それに、バンクバーは基本的にアジア人が多いと思いますよ。日本人の留学生(大学への)も年々増えてきていると思います。日本人が少ないところとお考えのようでしたら、田舎の方じゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 18:26:38

留学生が多くても結局、大半は地元の人(白人もアジア人も色々)だから留学生・日本人と関わりたくなければただ関わらなければいいだけでは・・・?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/16 00:49:02

日本人、余り見かけないですよ・・・学部レベルになると。確かにアジア系は結構いますけど。
でも、人種で固まるっていう事はまずないですね。
ビジネス系・コンピューターサイエンス系は、アジア系が多いと思います。

でも、私の学科は日本人は私一人だけです。専攻によりますよ・・・  
Res.5 by Vancouver Ass from 日本 2007/07/19 10:19:08

人種気にしてるんじゃー、あんたウンコだ!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/21 17:11:34

留学する本来の目的は?
人種にこだわる理由は?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 23:53:04

↑同じく、疑問。
でもね、逆にアジア人が少ない学校、地域では
アジア人が差別されているんだよ、
そのこと 考えたこと、
あるのかな?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network