jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2565
歯科衛生士を目指している方いますか?
by トピ主 from バンクーバー 2007/07/11 18:18:43

歯科衛生士になりたく、いろいろリサーチしたところ、バンクーバー付近には勉強できる学校がたったの2つ、しかも入学することすら大変そうです。どなたか勉強されている方、もしくはしようと思っている方のお話聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 04:14:40

VCCのhealth scienceのコースのどれかを取りたいと考えています。health scienceは全コースで要求される英語のスコアが同じなので、まずはこれをクリアしなければと思っているのですが、つい先日TOEFLを受けて撃沈して来ました(とりあえず現在トフルの結果待ち。英語以外は入学基準をクリアしてるのですが)次はIELTSの方に挑戦してみようかと考えています。本当に・・・入学するのは大変そうですが、頑張りましょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 23:42:54

↑私は最近 このコースを終了し
VCCのLPNコースにアプライしました。
英語を母国語としない人達にとっては
すごく良心的なプログラムだと思います。
ただし このプログラムはVCC内のコースをアプライするにあたって
English12同等、、という評価をくだしていますが
外の大学、institutesへアプライするには
English12に相当しないので
もしVCC内のHealth careコースの進学プランに変更がないのであれば
本当にオススメです。  
Res.3 by レス2 from 無回答 2007/07/23 23:44:31

ごめんなさい、勘違いしていたようです。
私がVCCで取ったコースは
English for Health Sciences
というコースでした。  
Res.4 by レス2 from 無回答 2007/07/23 23:49:02

再び、ですが
VCCでも 他の学校(大学)でも
とりあえず 入学希望の学校の進学カウンセラーと会って
どの方法が入学の早道か?をdiscussすることを
オススメします。
最近では どの学校もwebサイトがありますし
カウンセラーには電話ですぐ予約できます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 23:59:44

レス2さん、その英語のプログラムは終了するのにどのくらい時間がかかりましたか?もしよろしければ教えてください。  
Res.6 by レス2 from 無回答 2007/07/24 00:06:01

私がそのコースを終了した後
プログラムのtermがかなり変更になったようです。
現在はフルタイムコースで4ヶ月、パートタイムコースで8ヶ月、、
の選択があるかと思われます。
先生はsuper excellentです。(私は長年、英語のクラスを取り続けてきましたが、このコースの先生がbestです。)
コースが終了した現在でも
その先生はなにかとVCCのHealth Sciencesのコースの情報があればE−Mailを(元)クラスの生徒全員に送ってくださいます。  
Res.7 by レス5 from バンクーバー 2007/07/24 00:27:59

レス2さん情報ありがとうございました。VCCのページを見てみたのですが、Enlish for health science の1と2があるようですが、両方とらないとだめなのでしょうか?いろいろ聞いてすみません。  
Res.8 by レス2 from 無回答 2007/07/24 00:45:01

なんだかチャット状態ですねw。
お答えしたいのですが
前述の通り、私がそのコースを終了した後、
プログラムの大胆な変更があったため
その後のプログラムの経緯については詳しくありません。
と、いうのも、私が現役のときは 1、2と別れておらず
ただ一つのフルタイムのクラスのみで、、
しかも リクワイアメントの他に
デパートメントヘッドの面接をパスしなければ
そのクラスに入る認可を貰えなかったのです。
現在では その面接も無し、、かと思われます。

VCCのカウンセラーの方たちは
親切に教えてくださるので
電話で 問い合わせてみてはどうでしょうか??  
Res.9 by レス5 from バンクーバー 2007/07/24 09:45:23

ありがとうございました。VCCに聞いてみます。  
Res.10 by Res1 from バンクーバー 2007/07/25 12:13:01

Res2さん。無事にアプライされたのですね。英語の壁にぶち当たって挫折しそうな気分にもなりますが、日本人の方で頑張っている方がいらっしゃると知ると、私ももう少し頑張ってみようって気になれます。

以前にVCCのカウンセラーと会ってEnglishのRequirementの一覧表を貰って来ているのですが、VCCのassessment testとTOEFLとIELTSの部分に蛍光ペンが引いてあった事もあって、他のものに目が全く行っていませんでした。ものすごく隅の方にRes2さんの受講されたEnglish for Health Sciencesも載っていました。

日中働いているために通学は無理であり、VCCはwaiting期間が長いため他の学校も視野に入れていて、そのためにもTOEFLさえパス出来れば、と思っていました。が、全く手が届かなさそうなら私も通学も考えてみようと思いました。情報ありがとうございました。

Res5さん。お互いに早くアプライ出来ると良いですね!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network