jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2561
自己表現力
by みき from 無回答 2007/07/09 04:07:24

今、語学学校に通っているのですが、授業で自分の考えや気持ちを発表しなければいけない事が沢山あります。
しかし、とっても苦手です。
いつも簡単な表現で片つけてしまいがちです。
 でも、先生には理解しているのか?って良くつっこまれます。
先生が言っている事も、今何について話さなければいけないか?も十分理解しているのですが、肝心な表現力のなさに悩んでいます。
基本的にあんまり感受性が豊かではないし、感動とかもめったいにしません。
話すのも特いではありません。(日本語でさえも)
こういうものは性格も問題だから仕方がないのかなーとも思いつつ、授業に消極的な感じがしてとても嫌です。
 同じ悩みを持っている方いませんか??

Res.1 by なつめぐ from トロント 2007/07/09 19:16:35

わかりますー!その気持ち。日本で友達同士と話すときはあんなに饒舌だったのに、その私はどこに行った?!と聞きたくなるようなほど自己表現が乏しいです。ヘタしたら、自己紹介さえも…。せめて日本語でなにか思いつけばなぁ…。とも思うけど、日本語を英語に訳しているうちに、もう話題は次に進んでいるんですよね。私もなんとか克服したいです。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network