jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2521
観光ビザ延長申請中にLAに行くのは無理ですか?
by from バンクーバー 2007/06/20 22:20:35

今観光ビザの延長を申請しています。ビザが届くまでに2ヶ月かかると聞いたので、今から一ヶ月ちょっと前にビザの延長を申請したのですが、今日ホームページを調べたら、延長処理に75日かかってるみたいで。。私はビザ申請した日からちょうど二ヵ月後にあたる日からLAに行かなければいけなくて、すでに航空券も手配済みです。ちなみに元々の観光ステートメントはLAに行く日にはまだ切れません。
こういう場合、カナダ国外に出ることは不可能なのでしょうか??

Res.1 by 同じく from バンクーバー 2007/06/20 23:31:38

4月頭に書類を提出し、未だにビザが来ていない者です。

私も2ヶ月弱でビザが届くと聞いていたので本当だったら今日からアメリカに行くはずでした。
往復航空券、ホテルなどすべて手配済み。

けど、実際はビザが届かず、泣く泣く旅行はキャンセルしました…。

以前、CICに電話したところ、今、延長する人がかなり多いみたいで、3ヶ月弱はかかるそうですよ。

私もどうにかしてアメリカに行く方法はないか、色々考えたり、人に聞いたりしましたが、申請中は基本的にカナダ国外から出てはいけないです。出れることは出れるけど、カナダに戻ってこれる保証はないみたいですよ。

カナダに戻ってくるときにはビザはもう切れているんですよね?

本当、カナダ政府がLazyすぎて腹がたちますね。

カナダに戻ってくるときまでにビザが届いていれば、友人などに頼んでLAまで送ってもらうこととかもできますけどね・・・。
いつくるか、とかわかりませんもんね。

それまでにビザが届くといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 08:42:30

LAには行けますけど、帰ってこれるかは・・・ですね。  
Res.3 by ki from モントリオール 2007/07/20 17:20:17

>今日ホームページを調べたら、延長処理に75日かかってるみたいで。
どこで調べられるか教えて頂けませんか?ちなみに私も書類を提出して1ヶ月経過しています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/20 20:32:52

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp

この時期 夏休みを取る人が多いので 人ではいない、申請書は増えるで、処理は時間がかかります。
毎年のことなので 待つのみです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network