jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2503
ハウスの購入について教えてください^^
by せつ from バンクーバー 2007/06/15 03:06:18

留学生ですけど、カナダでハウスを買えますか?カナダ人と同じ値段ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 03:12:13

普通に買えるでしょ

>カナダ人と同じ値段ですか?

はぁぁ・・・・?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 07:22:57

日系の不動産屋に行って詳しいことを聞きましょう、たぶんノンレジデント扱いで税金が少し違うと思う  
Res.3 by せつ from バンクーバー 2007/06/15 08:57:58

ご返答ありがとうございます>v<  
Res.4 by N from 無回答 2007/06/15 09:29:22

ノンレジデンスで税金が違う事はありませんが、購入する事は可能です。

現金で購入するならもちろん購入できます。不動産屋さんに相談するとよいでしょう。モルゲージを組む事も条件があえばできます。 詳細を知りたいようでしたらメールください。  
Res.5 by from 無回答 2007/06/15 22:03:12

プロパティータックスは違うよね  
Res.6 by N from 無回答 2007/06/15 22:52:00

プロパティータックスは

通常
オーナーが住んでいる場合(自宅)
シニア

の3種類になります。

通常料金よりオーナーが住んでいる場合は割引があり、さらにシニアだとより大きな割引になっていると思います。

永住権がないや外国人である事を理由に固定資産税が違う事はないと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 17:48:25

実際にオーナーが住んでいる場合でも永住権がなければ固定資産税の通常は適用されません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 17:53:27

>永住権がなければ固定資産税の通常は適用されません。 

適用されます。  
Res.9 by ひつじ from 無回答 2007/06/29 15:46:09

Home Owner Grant

PERMANENTLY RESIDENT IN BRITISH COLUMBIA:

The grant is only available to individuals who are permanently resident in British Columbia and the applicant:

is a Canadian citizen or landed immigrant;
practices his/her profession or trade in British Columbia;
has all or most of his/her personal effects in British Columbia;
has or is eligible for British Columbia medical insurance;
has or is eligible for a British Columbia drivers license and has or is eligible to register vehicles in British Columbia;
files a British Columbia income tax return;
is entitled to vote in British Columbia.

とあるので永住権がなければ割引はされないと思いますが。  
Res.10 by 高税 from バンクーバー 2007/06/29 23:48:59

知人はコンドのオーナーです。半年日本、ビジターで半年カナダの暮らしをコンドを購入して以来何年も続けていますが当然移民じゃないので割引のない高い税金払ってるそうです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 20:50:27

このブルティンボードには嘘をつく日本人がたくさんいます、正確には日系の不動産屋に聞くことをすすめます、バイヤーには日本のように手数料がかかりません。セラーが手数料を払う。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/07/01 21:34:58

購入時の手数料とプロパティタックスは違う話です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 22:08:51

数年前留学生で、コンドミニアムを買いました。モーゲージも、ノンレジデントで、こちらの銀行で組むことができましたよ。何社かで見積もってもらいました。

自分の居住用でしたが、移民でない場合は毎年の固定資産税の減額(Grant)は受けられず、高めの額を払っていました。

家賃を払うのがもったいなかったので、購入しましたが、今は値段が上がってしまっているのでどうなんでしょうね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network