jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.250
Robson College・VCC・ISSのWritingってどうですか?
by Poor Student from バンクーバー 2005/06/03 23:14:04

 大学入学を目的に、勉強しているのですが、Writingを集中して勉強するところを探しています。
 Robson CollegeのWritingコースを取ろうか迷っています。
他にもISSやVCCなどを候補に考えているのですが、どなたか通った経験のある方がいましたら、感想を聞かせてください。
また、これらの学校の割引ができるエージェンシーを知っていたら、教えてください!
お願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 23:24:22

それならVCCの方がいいです。私立の学校(ISSは違うけど学費が安い分それなり)のは大したレベルじゃないです。  
Res.2 by Poor Student from バンクーバー 2005/06/04 10:32:00

私立よりVCCの方がいいというのは、私立・VCC共に通ってらっしゃったんでしょうか?
できたら、どこの学校か教えていただけませんか?
また、VCCのWritingは2ヶ月区切りなようですが、どのくらいの期間受講されていたか、教えていただけませんか?
参考にしたいので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 12:29:14

ISSのwritingコースはおすすめしません。授業料は格安だけど内容もそれなりです。先生の当たり外れも大きいです。  
Res.4 by Poor Student from バンクーバー 2005/06/04 14:38:31

Res.1&3(同一人物?)さん
レスありがとうございます。
VCCは、他の学校(RobsonやISS)と比べて、どう違うのですか?
VCCを進める理由を教えて下さい。
お願いします!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 15:59:04

公立カレッジだからシステムもしっかりしているし、先生もきちんとしています。
それに、トピ主さんは大学入学が目的なんですよね?それなら、カレッジで勉強した方が良いですよ。
VCCはESL099を終了すると大学英語も取れますし、UTコースも取れます。

私立の学校は先生・生徒達のモチベーションも低いです。説明会に行かれてみては?  
Res.6 by Poor Student from バンクーバー 2005/06/04 19:01:43

 レス、ありがとうございます。
 Robson collegeも含めて、私立は、ダメってことですか?私は、今私立のTOEFLコースに通っていますが私立でも、先生は熱意があるし、色々と相談にのってくれています。私立だから先生がダメとは思わないのですが・・・Res.5さんのいう私立とは、具体的にどこなのでしょうか?ロブソンカレッジに通われていたのですか?(ちなみに私の学校はロブソンではないです)
 トライアルを受けようと思ってはいるのですが、大抵どこもWritingコースにトライアルはないと聞いたので、Jpcanadaでの意見を参考にしようと思っています。そのため、レスしていただいた内容について、質問を返すこともあるかと思いますが、こちらも慎重に学校を選びたいがためですので、気を悪くなさらないでくださいねm(_ _)m
 VCCはWritingのトライアルがあるのでしょうか?
 また、099などグレード12にあたるようなコースを取るのには、最低1年を要するとVCCの方に言われました。それで、これから1年は費やせないので、自分にとって一番の難関であるWritingのみのコースをとって集中的に勉強し、Writingのレベルを高めたいと思っています。
 ちなみに、大学は日本で卒業しているので、3年次編入という形を考えています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 19:20:06

TOEFLコースを取っていらっしゃるんですね。スコアは幾つですか?私はESL099は取らずに直接大学英語を取りにいったんですけど。トピ主さんのレベルによっては可能ですよ。私立の学校のWritingはさほどアカデミックではありません。きつくも感じませんでした。大学に入れば頻繁にエッセーを書く事になるので、慣れておいた方がいいです。カレッジのWritingの授業はReadingもありますね。1学期に10回くらいエッセーの課題がありました。(ほぼ毎週)とても鍛えられる感じです。ちなみに、日本で大学を卒業していても何クレジット移行可能かによるので、必修教養科目で足りないものがあったら直接3年次に編入というわけにはいきません。現在のTOEFLのスコアによっては、ESLで長々勉強しているよりもカレッジに入ってしまった方が近道かもしれません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 19:24:21

ちなみに、VCCのような公立カレッジでは授業のトライアルはないと思います。私立語学学校は教職に就ける基準も違いますし、エッセーの採点も甘いですよ。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 19:30:05

VCCにもトライアルあります。ESLのコースもParttimeのコースも行けば受けさせてもらえます。問い合わせてみたらわかると思いますが・・・友達は行ってその日に受けてましたよ。  
Res.10 by Poor Student from バンクーバー 2005/06/04 20:50:29

トピ主です。
レス、ありがとうございます。
みなさん、バンクーバーに住んでいて、名前が無回答なようですが、どの方がどのResの方なのでしょうか?
お名前入れてもらえると助かります。
 
Res.11 by Poor Student from バンクーバー 2005/06/04 20:51:18

1・3・5・7・8のレスは、同じ方ですか??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 00:05:01

いいえ、違います。  
Res.13 by Poor Student from バンクーバー 2005/06/06 07:28:50

レス、ありがとうございます。
レスが、同一人物ではないということは、複数の方がVCCのコースを薦めてくださっているということですね。今度、トライアルと受けてみようと思います。
実は、VCCのESLに通ったことがあるのですが、Advanceレベルだったにも関わらずクラスメイトの授業への取り組み方の悪さに、すぐ辞めちゃったんです。WritingコースでESLコースみたいなことがないといいのですが・・・心配しすぎでしょうか?
それもあって、VCC以外でいい学校があれば、違う学校に行きたいな〜と思っていました。
でも、とりあえず、トライアルを受けてみたいと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network