jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2492
特定の学校を強く勧めるエージェントって?
by もしかして? from バンクーバー 2007/06/09 19:34:57

前にイングリッシュベイカレッジとELSを勧めるエージェントっていうトピがたちましたが
http://www.wie.jp/esl7.php?pageid=1
これですか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 10:36:53

そうです。
私もここに行ってその学校をしつこくすすめられました。

違う学校も興味があったので聞いてみたのですが
よくないような事ばっかり言われたので結局他の
エージェントにお願いして違う学校に行きました。

ここのカウンセラーは信用出来ませんでした。
言ってることも聞く度に違ったり、余談ばかり多くって
頭が悪いのかな?と思える発言も多くって、
話していると疲れました。

特定の学校をすすめるのは手数料が多いから
だけでしょう。

それはさておき、トピさんは何を知りたいのですか?????  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 12:38:32

If you go through an agency, obviously they will only recommend schools that they have contracts with. That’s how they earn money. You should ask the STUDENTS that went to the school then they have a less biased opinion.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 19:10:34

会社のWebに『主人』とか『妻』とか間柄を書いてるのが、何か不思議・・・・留学してくる、留学しようと思う人に、間柄って関係あるか?っていうか、Webに書くかな??

確かに、特定のESLとやり取りしてるエージェンは、その特定の学校を薦めますね。やっぱり、ESLに送った(年間や過去)学生の数に足して、コミッションも上がったりするしね・・・

 
Res.4 by もしかして? from バンクーバー 2007/06/11 21:13:37


いろいろな学校を比較したいですよね。体験レッスンもできるわけですから。
でもエージェントによっては紹介してもらえない学校があるんですね。
ネットで探したりしているのですが、このエージェントを見つけた時、何で体験談に載っている人はほとんどみな同じ学校に行っているのだろう?って不思議に思って印象に残っていたのです。だってバンクーバーにはこれだけいっぱい学校があるというのに。

確かにRes2さんの言われるように、自分で学校に直接行けばいいのでしょう。でもなかなか探しきれなくて。

どの学校でも紹介してくれるエージェントっていうのはないんでしょうか?




 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 21:42:03

仲介業はお客集めてこその商売ですから利益にならない事はしないでしょう。去年ですが、ある学校の入学手続きのことで某エージェントを訊ねたときは、うちは前々から某大学とも提携していて信頼があり、うちからの学生が結構通っているんですよ云々と言っていましたが、実際は大学ではなくあくまでも付属ESLコースへの入学手続きのみですからね。仲介業者のような商売はお客を集めてこそなので、何かと良い事ばかり大げさに言うのでしょう。
しかし個人的に親身な方もいるので、手続き後しばらくしてから、勉強の状況はどうですかとたまに連絡がくれる方もいました。  
Res.6 by さらり from バンクーバー 2007/06/11 21:56:22

私の使ったエージェントさんは、とても良心的で、商売の利益云々より、色々な学校の情報をくれましたよ!その中で、自分のあった学校を探しました。押し売りもなかったし、凄く気さくに、親身に相談にのってくれ、アフターケアーもしかりしてました。気に掛けてよく連絡くれたり。  
Res.7 by ビジネスマン from バンクーバー 2007/06/11 21:58:13

貴方がもしエージェントの責任者の場合、
A語学学校は一人につき300ドルのコミッションが
B語学学校は一人につき200ドルのコミッションが
C語学学校は一人につき180ドルのコミッションが
入るとなればどの語学学校をお客さんに勧めますか?

 エージェントといってもそんなもんです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 22:03:50

↑とりあえずA語学学校を薦めるようエージェント達に申します。  
Res.9 by ちょっと知ってます。 from バンクーバー 2007/06/12 17:49:53

私は、本当に生徒さんの希望に見合ったところを探したいです。
だから、コミッションなんてはじめから見ない。
見たらやっぱり多いところを薦め様とか思っちゃうもん。
でも、やっぱりお金稼ぐの、仕事ですから、エージェントもカウンセラーも。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network