jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2487
就学許可書について
by えりか from バンクーバー 2007/06/05 15:09:00

こんにちは
今、カレッジに通っているのですが、ラストセメスター、フェールしてしまい、もう一回フェールすると、学校には1年間戻ってこれない、といわれてしまいました。
もし、退学になった場合に、他のカレッジに申し込んで、他のカレッジから入学許可書がきたとします。そうすると、カナダ大使館は、就学許可書の延長を認めてくれるのでしょうか…?
もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 17:04:09

カレッジというのは二年制の公立カレッジですか?でしたらえりかさんのプログラムが終わる期間まではきちんと就学許可は降りるはずですよ。  
Res.2 by えりか from バンクーバー 2007/06/05 17:13:43

お返事ありがとうございます☆
はい、2年制のカレッジで、成績が悪くて、あと一度悪い点数取ると、学校からは退学になり、1年間はこの学校に戻ってこれない、といわれました。
で、私はもし退学になったのだったら、別の学校にapplyしてそっちの学校にいけたらなぁ、って思ってるんですが、やっぱり成績が悪くて、退学になったから別の学校に変わるとかいうと就学許可書って延長してもらえないのかなぁ…とか気になってしまって…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 18:34:53

微妙なところですよね、許可証に関しては根拠がないので何ともいえませんが、公立のカレッジであるのなら残高証明だとか問題なく出せるのなら許可証は降りると思うけどねぇ。
大使館側も別にえりかさんが学校をサボってたりだとか、何かして学校から追い出されるわけじゃないので、単に学校でのある科目の成績が悪いからといって、むやみに許可証を出さないってことはないでしょう。二年目最後のセメスターですよね?是非とも奮起奮闘でがんばって卒業してもらいたいと思いますが、万が一結局一年間学校に戻れなくなり、他の新しいどこかの公立または私立のカレッジに入学したとしも、これからのまた二年間のプログラム終わらせられる十分な残高証明書をだせるのなら問題ないはずです。就学許可証の延長をするときは必ず今まで通っていた学校での成績を提出しないといけませんが、ESLじゃないのですから、大使館側もえりかさんの学校でのある科目の成績が悪いだけで許可証を出せないという事にはならないでしょう。
う〜ん私としてはまだあと一度チャンスがあるのなら、駄目なことを考えるよりせっかくのラストセメスターなのですから乗り越えるしかないと思いますよ。ファイトですよ!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network