jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2477
Post-Graduation workを取得できた方いますか?
by Kiki from バンクーバー 2007/05/29 21:53:16

今、Post-Graduation対象のコースで某コミュニティカレッジにて勉強中です。
まもなく、コースの一環である無給インターンシップをする予定です。
PGWを取るためには、卒業後90日以内にJOBオファーをもらい、
雇用主からのレターと共にWorkの申請が必要と聞いています。
インターンシップをしながらの就職活動となりそうです。
ちなみに私は観光関連です。
観光関連以外の方でも、
もしも現在、または以前に
PGを無事取れた方、または難しかったなどの
体験談を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

Res.1 by h from バンクーバー 2007/05/30 18:30:27

専攻した科目と仕事が関連しており、学校がPGWの対象の学校であり、90日以内に雇用主が見つかり、一年間のポジション・年収・期間が書かれたジョブオファーレターをもらえればほとんどの人が取れると思いますよ。
私も二年程前に取得しました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 19:41:54

ジョブオファーさえ貰って必要書類があれば、落とされることはまずありません。私も含め、カレッジの友人数人も取得しました。
ただビザの認知度が低く、1年だけで辞めてしまうのがわかっている外国人(観光関連だとワークのサポートの可能性はかなり低いですよね)にジョブオファーを出してくれる会社はなかなかありません。
インターンシップ先に気に入られてジョブオファーをそのまま貰えるのが一番楽だと思います。がんばってね。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

Res.3 by Kiki from バンクーバー 2007/06/03 20:05:10

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
情報ありがとうございます。
とても参考になりました。  
Res.4 by HBK from バンクーバー 2007/06/05 08:16:04

私は昨年末からPGでサービス業で働いていますが、時期がクリスマス前ということもあり、レジメを出してもほとんどが忙しくて
相手をしてくれず、面接をしても時期的に経験者優遇で即採用という
話ばかりでした。なので、学校を卒業する時期も考えておいたほうが
いいでしょう。観光業ならホテルや旅行界は、冬場は最悪ですから。
あとは、コースによりますが、今コース受講半年後に、仕事をみつけてもワークがおりるはずです。CICのサイトで確認してみてください。
もし、上記に当てはまらない場合で、コース終了後の就職活動希望であれば、仕事が決まってもワークビザ発給まで2ヶ月かかることも
念頭に入れて、就職活動を早めに始めることをお勧めします。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 15:23:28

>>今コース受講半年後に、仕事をみつけてもワークがおりるはずです。CICのサイトで確認してみてください。

公立大だけって書かれていますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network