jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2465
留学中のワークパーミット
by Ryota from バンクーバー 2007/05/22 19:49:56

今バンクーバーの高校へ通っているんですが
そろそろバイトでも始めようかなと思い
バイト探しを始めたところ
ワークパーミットが必要だといわれました

どうやったらワークパーミットが下りるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 20:31:24

http://www.cic.gc.ca/english/work/index.htmlをご覧ください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 21:25:22

高校生じゃ駄目だよ・・・大学二回生になってから。  
Res.3 by Ryota from バンクーバー 2007/05/24 20:20:07

コメントありがとうございました
今度決まったバイト先がパーミットなしで働けるということで
今回は大丈夫になりました
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 20:23:42

おいおい、パーミット無しでOKってことはアンダーじゃん!!!


そんなことをここで言って良いのぉ??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 22:40:22

俺イミグレに最近メールしたんだよ。
アンダーの奴大杉って。
最近彼らオリンピック前でいきり立ってるからな。動くんじゃないのかな。まぁ注意しろや。高校生なら余計危ない。せいぜいがんばれ。
ひまな奴はみんなでメールしようぜ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 22:48:35

ここの掲示板のアドレス、イミグレに送っておきました。

高校生でお金が必要なら、ママに電話して送金してもらいナ  
Res.7 by Ryota from バンクーバー 2007/05/26 00:44:00

そういうことではなくて今スタディーパーミットだけでも働けるようになったそうなんで
時間は限られてますけども  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 00:46:10

>今スタディーパーミットだけでも働けるようになったそうなんで

移民局のウェブサイトをみなよ!!!

公立大学生に限定されてるから。

あんたは間違いなくアンダーで働いている!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 00:47:13

Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 10:05:33

トピ主

無知は違法の言い逃れにはなりません。つかまって「違法だと知らなかった」と言ってもOUT。

高校生なら特に危ない橋は渡らないのが懸命。
レストランのオーナーは最近のビザ事情に疎い人が多い。あたりまえだよね、強制送還されるのは学生だけなんだから。  
Res.11 by Ryota from バンクーバー 2007/05/29 18:00:52

皆さんのコメントを読みまして少し考えて
その場所で働くのは止めました。

色々ご忠告ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 09:17:49




タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network