jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2459
帰国した人達
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 17:23:31

カナダから帰った人達に質問です。あなたの人生はどう変わりましたか?カナダからの帰国後と出発前とを比べて、どんなメリットがありましたか? それとも、何も変わらずただカナダで遊んで帰ってきたって感じですか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/05/20 01:47:51

実際の生活には特に変化はありません。元々日本で専門職についており、1年間だけカナダに行ったので、帰国してからは元の職に戻りました。時々必要となる通訳がいらなくなったくらいの変化です。
でも一生付き合っていけると思う友人にもめぐり合えたし、人生について考えることもできたのでそういう意味では良い経験をしたと思います。何かしら得るものはあったと思います。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/05/20 02:37:26

私が1年間留学したのは大学卒業してすぐで、就職していませんでした。
つきたい職業のために勉強・経験したくて留学しました。

帰国して、やはり就職活動がすんなりいったというか、ぽんぽんっと決まりました。
そして仕事をしている今、留学で様々な体験(日本にいるだけではわからないこと)が、仕事にいきていることを感じます。
もちろん勉強だけでなく、友達や普通の生活(買い物、家事など)も全て、役に立っています。  
Res.3 by りな from 日本 2007/05/20 09:02:28

バンクーバーから2ヶ月前に帰国しました!大学出てすぐ某企業で働き2年働いた後、バンクーバーに行きました!1年半留学して帰国後、現在、某外資系企業で働いてます。年収にして200万円UPしました。
友人は私より1ヶ月早く帰国し現在成田空港でグランドホステスやってます。ただグランドホステスは契約社員か派遣なので給料はメッチャ安いとぼやいてました。バンクーバーでは勉強しましたよ!TOEIC現在920点あります。行く前より400点伸びました!メリットは人それぞれ違いますが英語を生かした仕事等したいのであれば ただ遊んでた人 は無理でしょう・・・留学での目的を失った人は日本帰国しても何のメリットも得てないと思います。ただ行っただけではねぇ・・・  
Res.4 by 興味あり from 無回答 2007/06/12 23:53:34

どうやってスコアを400点のばしたかとても興味があります!!!

是非教えて下さい。  
Res.5 by ayaka from 日本 2007/06/18 00:40:35

はじめまして☆
お話しにすごく興味を持ちました☆★☆
もしよろしければ、どこの学校へ行ったのか伺っても良いですか??
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network