jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2453
最高の英語習得方
by 最高の英語学習方 from バンクーバー 2007/05/17 10:00:30

あなたは語学学校へ行ってネイィブに近い英語を身に付けた人を知っていますか? もし、語学学校で長く勉強していてネイティブに近い英語を身に付けた人がいないなら、それは語学学校での勉強では英語は身につかないからではないでしょうか。

私は高卒で日本を発ち、ある方法で英語を勉強し、今では大学院生として、大学で英語を使って教えたり、論文を学術誌に発表するまでにいたりました。

もしあなたのカナダにいる目的が遊ぶことではなく、英語を真剣に勉強するということであれば、私の英語習得方法とその理論を$100でお教えしましょう。ただし、この習得方法は魔法ではありませんのであなたの努力と強い意志がなければ、この方法は役に立ちませし、あなたは$100無駄にすることになります。ですから、本当に英語を身に付けたいという気持ちの強い方だけご連絡ください。ダウンタウンのどこかでお会いし、私がこの方法と理論をあなたにお教えいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 12:17:03

くだらないトピたてるなよwww
トピ主乙w  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 12:17:03

くだらないトピたてるなよwww
トピ主乙w  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 13:21:02

私もこっちの大学通ってます。だからと言って、ワーホリで来た日本人を食い物にしようとは思いませんよ。節操なさ過ぎ。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/18 05:31:41

節操がないのはESLの学校やそれを紹介してお金をもらっているエージェントの方だと私は思います。ESLの学校の授業料と比べれば$100なんて安いものだと私は思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 08:05:38

エージェントは紹介した学校から紹介料を受取って商売しており、学生からはお金を取らないのが普通でしょ。

金をもらうのが無節操だと批判するなら、あなたは自分をも批判していることがわからないのですか。

だいたい、強い意志があり、英語を身に付けたいという強い気持ちを持って努力すれば、誰だって英語は身に付きますよ。

そもそもあなたのその理論が$100の価値があるという裏づけはどこにあるのですか?これまで何人の方があなたの理論を実践し、ネイティブに近い英語力を身に付けたのですか?まさか効果の検証もなく、お金を取ろうなどと無節操な行いをするつもりではないでしょうね。もしそうなら、ろくでもない商品を高額で売りつけるキャッチセールスと同じですよ。むしろクーリングオフ出来ない分、性質が悪いですね。効果があったという人を是非この場で紹介してください。

それが出来ないなら、馬鹿なことを書いてごめんなさい、と謝罪しなさい。トピ主の宣伝文句を信じる人はいないと思いますが、英語を習得したいという心理に漬け込むとは情けない。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/18 09:05:38

まあ、おっしゃることはごもっともですが、別に英語学校やチューターも特に対照実験などをしてその効果を科学的に証明しているわけではありません。語学学校を出てネイティブ並みに話せるようになった人はいないと思います。私も昔、ESLのクラスをとりましたが、ESLに意味がないというとに気がつき、この方法でやってきてネイティブ並みに話せるようになりました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 09:35:10

トピ主さん、
日本語ではなく、全部英語で書いてください、それで判断するから。
英語(会話系可)が書けない筈がないよね。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/18 11:07:36

Np problem. I will answer all the questions asked to me in English. But please understand that I cannot answer questions regarding the content of my method. If you want to know the actual content of my method, I have to ask you to give me $100.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 12:31:22

マルチポストがマナー違反だってこともしらないのかこのトピ主は。
大体、努力と強い意志があればよっぽどひどい勉強法じゃない限りは上達するに決まってんだろ。
まったく、ばかばかしい。とっとと削除依頼しろや。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 12:50:10

>I have to ask you to give me $100.
説得力ないなあ。本当に大学で英語を使って教えてんの?
ただお金が目的としか感じられません。

ところで私は日本で大学を出てからこちらに来ましたが、短期間で集中的に英語をマスターし、こちらの大手企業に就職できました。
コツを教えて欲しい方には$50で伝授しますよ。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/18 13:01:34

I assume that you are doubting that I have the English proficiency that I claim to have. I also assume that you’re not the only person who has the same kind of concern. Well, since I will be meeting with my customers when I teach my method to them, I think that the concern of this kind will dissipate by hearing me speak. But I suppose I should convince people that I do indeed possess a very good command of English at this stage. Probably, the best thing for me to do would be to post my phone number here so that anybody who wants to test me can call me. But since I don’t have the time to deal with the people who are not interested in learning my method but who would like to call me just to see whether I really do speak English well, I would like those of you who are interested in my method to send me an email containing your phone number. I will call you as soon as I get the message and perhaps, we can have some English conversation.  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 15:04:33

マルチポスト=焦りと売り込み!

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=17&msgid=3485&sort=0&cat=0&dummy=12  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 15:41:52

文頭にButを多用しているのが気になります。
文語では本来は有り得ないですよね。特にフォーマルな文では。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 15:44:58

↑あ、すみません。トピ主さんがここに書いた文章についてフォーマルと
言っているわけではなくて、学術論文を書かれているとのことだったので・・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 16:39:19

[英語話したい」にも同じトピ主さんがトピ出してるので、こちらは閉めてあちらでどうぞ。
しかしこの英語はネイティブ並ですか???  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 19:08:04

that I claim to have.

email containing your phone number  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 23:37:59

>別に英語学校やチューターも特に対照実験などをしてその効果を科学的に証明しているわけではありません。

逃げないでください。語学学校のことを聞いているのではありません。あなたの理論を実践すればネイティブ並みの英語力が身に付くことを証明してくださいとお願いをしているのです。あなたが自信を持ってお金まで取って他人に教えるというのなら、すでにあなた以外にその理論を実践してネイティブ並みの英語を習得した方がいるはず。そうでなければ有効性は証明済みとは言えません。あなたが売ろうとしているのは、テスト不十分の欠陥品ではないでしょうね?逃げずに、これまでの実績を教えてください。

理論の内容を説明しないのなら、実績は公表すべきです。説明なし、実績不明で、誰があなたの言葉を信用しますか?

蛇足ですが、ネイティブ並みに英語が喋れるようになることを宣伝文句にしている語学学校など存在しません。そんなことをパンフレットにでも書いたら、生徒から詐欺で訴えられます。そもそもそこから勘違いされてますね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 07:59:19

なんか色々盛り上がってるけど、このスレに文句いってるやつらはみんな語学学校いってるアホが自分のやってること否定されてキレテルだけじゃん。まあ、英語できねえやつらは色々金払ってやって、結局大してできるようにならないんだし、まあどっちもどっちかなあ。   
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 10:50:16

語学学校行ってないアホですが、何か?  
Res.20 by アホ諸君 from バンクーバー 2007/05/20 22:44:44

レス17うける。こんな詐欺みたいなトピスルーすりゃあいいのに。まあでも、レス17の人は自分が語学学校にかけた金が無駄だったって思いたくないから切れてるんだろうね。俺はこいつの方法がどんなもんなのか知らんが、まあ、語学学校なんてもっと詐欺なんだからそれにくらべりゃあましなんじゃねえの? ちなみに俺も友達と語学学校作ろうかと思ってから、金捨てたいならウチの方きてよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 04:59:23

>こんな詐欺みたいなトピスルーすりゃあいいのに。

詐欺みたいだからこそ噛み付いている。あなたにはこの感覚が理解出来ないらしい。自分の卑劣な行為を、何を偉そうに自慢しているのだ?

>レス17の人は自分が語学学校にかけた金が無駄だったって思いたくないから切れてるんだろうね。

その逆で、ESLに行ったお陰で今は英語に不自由していない。もちろん、ESLに行っただけで喋れるようになったわけではないが、それまで真面目に勉強して培った英語力を飛躍的に伸ばしてくれたのは間違いなくESL。今は海外のクライアント相手の仕事を任されている。自分への投資としては十分に元は取った。

俺が怒り心頭なのは、英語能力を伸ばしたい人たちの心理に漬け込んで、他人に通用するかどうか分からない自分だけの成功事例を売りつけ、金を巻き上げよういう、弱者の足元を見た詐欺まがいの行為が行われているからだ。君にはわからんだろがね。
 
Res.22 by アホ諸君 from バンクーバー 2007/05/21 10:00:16

レス17さん。英語に不自由ないなら英語で書いてみろって。語学学校で金ぼったくられてるってことが理解できないお前終わってる。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 07:29:33

>英語に不自由ないなら英語で書いてみろって。語学学校で金ぼったくられてるってことが理解できないお前終わってる。

意味がない。第一に、君が他人の英語を評価出来るだけの英語力があるのか不明だし、第二に、君はESLに入る前と卒業した直後の俺の英語力を知らないのだから、俺がESLでどれだけ英語力を伸ばしたか評価出来ない。

俺の英語力は以下の通りだ。目安にするがいい。
・TOEIC 955点
・英検 1級
・某大手英会話学校で英会話講師を1年間経験

俺が英語で書かなかったことに難癖を付けてくるんだろうが、勝手にしろ。トピずれだし、きりが無いので無視をすることにするのでそのつもりで。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 11:27:55

遠慮しないで、恥ずかしがらないで英語で書いてくださいよ。

>他人の英語を評価出来るだけの英語力があるのか

私にはあります、だから便乗して成果を拝見したい1人です。  
Res.25 by アホ諸君 from バンクーバー 2007/05/22 19:20:40

TOEIC955点程度で、英語ができる気になってんだから、困るなあ。やっぱり、お前アホだよ。ほんとにできる奴はそんなくだらんテストの点を自慢せんだろ。こっちの大手の企業に勤めてたとか、そういうことができるようになってからいってみろよ、英語ができるって。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 00:10:03

25=トピ主発覚 笑
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 00:39:31

別トピで英語をできない人をバカにしたコメントを繰り返している人、このトピのトピ主さん?
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 05:21:47

ほんとに英語の話せる人は、話せるって感覚がもう違うと思う。 普通に生活の中で使ってるわけだし、こんなサイトで偉そうに発言したりしないっしょ。 ほんとに話せないから、このサイトで話せる人に成りすまして、発言して威張ってるんではないでしょか? 悲しい人ですね。 ほんとに話せるようになればいいですね。 がんばってください。   
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 19:13:10

「英語習得方」ではなくて、「英語習得法」ですが。 「最高の」って言っちゃってるだけにかっこ悪すぎです(笑)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network