jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2452
観光ビザでの入国
by Ka from 日本 2007/05/16 05:39:40

カナダに観光ビザで入国し、その後学校を探そうと思っているのですが、イミグレで入国の理由を聞かれる時に、学校を探そうと思ってるというのは正直に言ってもよいものなのでしょうか?
過去に1ヶ月の短期留学した時はエージェントから観光目的だというように言われました。
でも十分な残高と帰りの航空券があれば大丈夫なものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 08:38:16

イミグレでは余計なことは言わず、オフィサーの質問に忠実に答えるのが原則です。なので、彼らから目的は何だ?って聞かれたら、シンプルに観光目的だって言えばいいと思いますよ。学校に行くつもりか?って聞かれたら、今はまだわからないけど、1ヶ月くらいだったらいくかもしれないくらいに答えればいいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 19:04:23

日本国籍なら、観光ビザは必要ないはず。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 23:27:15

res2、おまえあほちゃうんか????

ほんま、おまえがカナダこれたんが奇跡やな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 23:31:25

レス3が無知なだけだと思う。観光ビザなんて必要ないじゃん・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 09:55:55

res4、おまえ本気で言っとん???
カナダ大使館のホームページよくよめって。

それとも、おまえは在日チョンか????
チョンの遺伝子を引き継いでいるなら頭がたりないのは理解できるが…。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 10:06:28

RES3・5が無知なだけです。6ヶ月の滞在なら観光ビザは免除されます。恥ずかしいですからムキにならない方がよかったですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 10:25:35

6ヶ月以内の就学なら学生ビザも不要です。
ただし条件があるのでカナダ大使館のページをごらんください。
http://www.canadanet.or.jp/i_v/study/index.shtml  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 12:38:09

おいおい、観光ビザが必要だと思ってるやつが居るのかい?あぁ、日本国籍じゃないのかな?北朝鮮か?
日本国籍なら、カナダでは6ヶ月間ビザ無しで滞在でき、更に語学学校などにも通えることになってるんだよ。

トピ主さん、イミグレでは単に観光とだけ言って、余計なことは言わないほうがいいですよ。その方が楽に入れます。まぁ英語にかなり自信があって、しっかり説明できるなら何を言ってもかまいませんが。
ちなみに、ワーホリの場合は「ワーホリ」とだけ言えばOK

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 01:45:41

自分の場合は観光する、友達に会うとだけ言って期限なし、つまり6ヶ月滞在出来るスタンプをもらった。

よけいな事はあまり言わない方がいいと思いますが、どうでしょう?

残高証明書も見せてって言われなければ
あえて見せる必要もないし、航空券に関してもそう。

自分の場合は両方聞かれずすんなりだったけど
イミグレの人にもそれはよりけりだと思う。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network