jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2449
アホ諸君
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 08:25:52

留学エージェントに頼ってる君たちはアホです。エージェントなんて別にあんたらのこと考えてるわけでもないし単なる金目的な商売なわけ。ソンなのに頼って学校行って金ボッタクられて。ほんと、カナダに来る奴はアホだらけだよ。大体なんでもかんでも自分でやることで英語力ってのは身につくわけで、エージェントなんか使ってたらいつまでたってもなんもできるようにはならんだろ。まあ、君たちを見て俺は優越感に浸れるからいいけどさ。まあ、金だけ捨てて日本に帰っていくんだろうねえ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 09:30:32

トピ主さん、最近なんか辛いことあったの?

こういう類のメールって、いじめられっこが、いじめられたフラストレーションで、さらに自分より低い立場のものをいじめるという心理的作用がはたらいていると思うんだけど。  
Res.2 by 無回答 from ウィスラー 2007/05/16 00:33:30

くだらないこんな人も世の中におられんですね。何が優越感だか…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 00:43:15

えらそーに!!
人の勝手じゃん。なのにアホ呼ばわりして。
きっとトピ主は、以前にエージェントでボッタくられた経験があるんじゃないの?
 
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/16 01:34:46

オイオイ、この掲示板のほかのトピ見てみろよ。エージェントに騙されたっていうトピ多いじゃねえの。あんたらも、そのうちの一人じゃねえの? エージェント使った留学なんて小学校の社会見学と一緒なんだよね。これとこれをしなさいって、人に言われたことだけやるっていうのかなあ。お前らのやってることはカナダ留学っていう安い体験ビデオを買ったようなモンなんだよ。  
Res.5 by 場所を選ぼう from 無回答 2007/05/16 05:48:22

 トピ主さんの言うこともわからんではないが、だとしてもここに書き込むのはちょっと違うんじゃないかな。Jpもエージェントが運営してる掲示板だから、取り様によっちゃあ営業妨害だぜ。
 どうすれば体験ビデオではない貴重なカナダ体験ができるか、君の提案も聞いてみようじゃないか。  
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 08:44:09

上のレスが削除されてますねえ。誰かが、ジェイピーの都合の悪い真実でも書いたんですかねえ。エージェントは怖いですねえ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 09:26:02

Res.6は、誰かアクセス禁止の人がコメントして自動削除になってるような気がする・・・。わからないけど・・・。他のトピで数時間前に自動削除されてるレスがあったから同じ人かなぁって・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 17:57:52

トピ主に賛成。

「エージェント使って留学・ワーホリ」っていうこのコースはさ、本屋だとかネットで見かける業者の提案にのっかってるだけなんだよね。個人個人で性格とか環境とか目的とか違うんだしさ、「これが自分のベスト手段」とか「自分でもできる」とかそういう発想がないんだよね。若いくせに頭が固いんだよね。

大多数(実際には大多数ではない見せかけのメジャーも含む。マスコミとかね。)に疑問も持たずにすぐ迎合するんだよね。カナダでいろんな人種の人たちに接して改めて感じたけど、他の国の人たちはもっと大人だよ。精神年齢高いよ。というか、日本人の精神年齢が低すぎるよ。幼稚な日本人が多いもんだから、幼稚であることに気付くこともできない。カナダに来ても気付かない人までいる。

え?このwebサイトがどっかのエージェント所有物だから、ここでエージェント非難はまずいだろうって?どこまで世話焼きなんだかねぇ。
ついでに言わせてもらうと、このトピ読んでも、「エージェント利用に疑いを持たないor多少疑いを持っても行動に出ない」、そんな人たちの方が多いと思うね。  
Res.10 by 留学生 from バンクーバー 2007/05/20 20:19:30

若いくせに頭が固くて、精神年齢の低い、幼稚な、アホな、金だけ捨てて日本に帰るだろうと言われている、あるエージェントを使って大学に入学したイチ留学生です。

まぁ、何故上記のように思われてるか自分では不思議で仕方ないんですが。

というのも、エージェントに一円たりともお金は払ってません。

面倒な手続き(書類やらFAXやらetc)やってくれるし、その分わざわざ学校のキャンパスまで行く手間も省ける。
もちろん授業料、入学資格等は学校側に電話して確認済み。


そういう諸手続き等を代行してくれて、オフィスにいけばDVDやビデオカメラを無料で貸してくれる。
まぁ、自分にデメリットは1つも感じないのですが、それがアホですか??

そりゃ、エージェントも金目的でやってるのでしょう。
ただそれは学生とエージェント間ではなく、エージェントと学校間の間で利益が(エージェントが学校に送る生徒数によって)発生してるから別に学生から金を取らなくても運営出来るって理屈。

ただ、OOリゾートを筆頭とした、ああいうエージェントも存在してますが。。。  
Res.11 by Res9 from バンクーバー 2007/05/20 20:34:43

私が指摘したのは当然、エージェントに金払ってる人たちですよ。トピ主もそうだと思いますよ。

もちろん私もエージェントには一切お金を支払わずに利用できるものは利用させてもらってます。これが一番自分にとって都合の良いやり方だからね。Res10さんは、少なくとも私が想定してる人物像には当てはまりません。(ご自分でも分かっててコメントしてるようですがね。)

トピ主は分からないけど、少なくとも私が指してる人物像は、エージェントに金払って例えばホームステイ先を用意してもらうとか、そういう人たちです。「アホ」って表現はトピ主ですが、私はこれ「幼稚」だと思いますね。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/20 21:05:55

エージェントに金払ってないから、エージェント使っててもアホじゃないってのはホントにアホな考え。お前らは、学校通じてエージェントに金払ってるてことに気がつかないのかよ。 エージェントのおかげでお前の授業料はあがってるってことわかんないなんて、ほんと、どうしようもねえな。 かなりのアホ大学にいってんだろうね。しかも、大学名だせないようだし。 やっぱり、エージェント使ってるやつはアホ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 21:13:53

トピ主さんはカナダで何をされていらっしゃるお方ですか?  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/20 21:25:11

俺はアホにはできないことをしてるだけ。  
Res.15 by 留学生 from バンクーバー 2007/05/20 22:16:02

いや、授業料上がってないって100%保証します。
なんなら直接BCITに問い合わせてもらって結構。  
Res.16 by 留学生 from バンクーバー 2007/05/20 22:25:58

あ、厳密に言うと大学ではないですね。アホでスミマセン。
日本語に訳されると工科大学になってしまうので便宜上「大学」って言いましたが。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 22:37:01

どこの学校がエージェントとツルンデまーす、そんでもって、授業料あげてまーす、とか言うんだよ。授業料上がってなけりゃ、エージェントに払う金はどっからでてんだよ? たとえ、授業料上がってなくても、結局、エージェントに払われる金はアンタのポケットからきてるんだよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 23:47:43


私はバンクーバーの、ある語学学校で働いていた者です。
直接来られる学生さんには、ある特定のエージェントを通して申し込みするように勧めています。(任意ですが。)
そして、そのエージェントを通してこられる学生さんには正規の料金より割引させていただいています。
さらにエージェント側へ人数に応じて紹介料を支払います。
つまり、学校側の利益としては減ってしまうわけですが、そのお金を払っている分、こちらの学校を推していただき、より多くの学生さんを獲得するという仕組みになっています。
つまりは広告料みたいなものです。
バンクーバーは特にエージェントが多い分、広告等出すよりもエージェントと上手く関わっていくことが学生さんの獲得、つまりは学校の利益につながるわけです。
逆に、エージェントと関わりのほとんどない学校側は学生さんの獲得に苦しむことになります。
もちろん、学生さんを多く取れば取るほど、エージェント側に支払う額は多くなる訳ですが、授業料から生まれる利益があればそれほど大きな額ではないので。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 20:51:12

お前らどうしようもねえなああ。アホを救ってやろうとした俺がまちがいだった。。。  
Res.20 by 大凶 from バンクーバー 2007/05/28 21:37:40

じゃあ何か?
トピ主、てめぇの言う事聞いててめぇに這い蹲ればエージェントに支払った金返してくれるのか?
あぁ?
何でてめぇみてーな批難しかできねぇヤツがのうのうと生きてんだよ。
JPに出てこねぇでクソして寝てろ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 03:08:39

このトピ主感じ悪い人だね。
人を救ってあげようと思うのなら、もっと言葉を選んだ方がいいよ。
アホ扱いされたら誰でもムカつくでしょう。
私にはトピ主自身が幼稚なアホに思えますが。
正義をきどっているつもりでしょうが、まったく勘違い。
上の方が言ってるように、お金取り返してくれるの?
自分の価値観を人に押しつけないでよね。




 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network