jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2448
☆ビジネスコース☆
by ☆ビジネスコース☆ from バンクーバー 2007/05/14 11:23:36

こんにちは☆
私は、去年の12月〜カナダに英語を勉強しに来ました。
8月にESLが終了するのですが、その後ビジネスコースに進みたいと考えています。
学校のカウンセリングの方にBCIT(?)とゅぅ学校が良ぃよと勧められました。
私は何もBCITにつぃてまだ知りません。
どなたか通ってる方や、何か知ってる方がおられましたら、
情報やアドバイスお願いします。
また、他の学校でビジネスコースお勧めな所ありましたら、教えてください☆
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 13:09:17

http://www.bcit.ca/path/business/programs/

BCITのビジネスコース一覧

受講されるコースにもよりますが、BCITだとある程度の英語力が求められると思いますよ。
http://www.bcit.ca/files/pdf/englishrequirements.pdf

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 00:11:30

もちろんコースによるけど、全般的にかなり厳しい学校。
こっちで就職しようとか志がかなり高い人にはうってつけ。
カナダの大学の雰囲気が味わいたいならキャピラノかランガラが良いと思う。

あくまで英語を勉強するところではなくて、専門的な知識を習得する学校です。
いずれにせよ満足できる学校選びが出来ると良いね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 14:47:14

ESL上がりだとBCITの本科は厳しいですよ。
基本的にビジネスになるとグループワークとプレゼンばかりですから。
それに日本人もBCITはほとんどいませんしね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 17:49:47

まずは、TOEFL受けてみた方が良いかもしれませんよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 17:52:25

実際TOEFLを受けてから大学に直接入学してみれば分かると思うけど、あれは当てにならないよ。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 19:22:35

トピ主の日本語がどうしてもむかつく。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 19:30:21

何もBCITだけがよくてむつかしいわけではない、全て州立のアカデミック カレッジは同じレベルの指導教育内容(カリキュラム)。
つまり州立は全部全く同じ教科書で同じ授業、同じ単位。大学に単位をトランスファーするのだから違う筈がない。こんな事も解らない?
BCITと騒ぐのがおかしい。
まあ巷のESL上がり学生はあまり聞いたことない。
直ぐドロップアウトするからかな。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 22:29:54

>全て州立のアカデミック カレッジは同じレベルの指導教育内容(カリキュラム)。
>つまり州立は全部全く同じ教科書で同じ授業、同じ単位。大学に単位をトランスファーするのだから違う筈がない。こんな事も解らない?

実際に州立大をいくつか転々としたので、答えさせて頂きますが、↑は間違っています。全く同じ教科書・授業・単位じゃありませんよ。同じ州内なら似ていますが、州が違えばもっと異なる点が出てきます。ましてや、教授や生徒の質も違うから、結局全然違う事になりますよ・・・

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 11:05:33

上の方もおっしゃっていますが、確かにカレッジ同士トランスファーできる科目は、同じレベルに定められていますが、同じカリキュラムや同じ単位とは限りませんよ。先生も生徒の質も、もちろん教科書だって違います。

>トランスファーするのだから違う筈がない。こんな事も解らない?

トランスファーできるのだあれば全て同じと思うのは、あまりにも短絡的ですよ。

そんな事言ったら、カナダ内のすべてのカレッジや大学は、どこのどの大学に行こうが、まったく同じということになってしまいます。

トランスファーできるというのは、基本的にそのクラスで教えられている項目をカバーしているというのが条件です。そこさえ抑えていれば、同じレベルの内容を学んだとして、トランスファー可能できるということです。

トランスファーできても、教科書も違えば、先生のアプローチの仕方も深さも違います。生徒の質やレベルによっても変わります。たとえ同じカレッジ内の同じ教科でも、インストラクターが違うだけで、内容(重点の置き方、教え方など)も違います。これが違うカレッジで違う教科書を使えば、まったく違うことになりますね。

日本の大学で取得した単位を、エバリュエートしてもらって、それが同等の内容だと認められたら、カナダの大学にトランスファーすることも可能です。
上の方の理論でいけば、日本の大学で取得した単位も「トランスファーできたのだから全く同じで全く同じ授業」とでも言われるのでしょうか?ばかげています。

共産圏の義務教育ならいざ知らず、基本的なガイドラインの内容が同じだからといって、同じだと本当に思っていたら、ビックリです。「こんな事も解らない?」といわれるのは、あなたです。  
Res.10 by from 無回答 2007/05/28 15:07:58

レス7かなり痛い子ですね〜
よく知りもしないのにけんか腰で書くから
みんなに叩かれてるしww

良い大学はBCITだけじゃないって…
んなこと誰も言ってないじゃんw
なにをそんなキレてんだ?

まるでどこで学んでも一緒みたいにw
一緒ならみんな大学行かずにネット授業取っておしまいだろ。

そもそもUBCとSFUの間ですらトランスファー出来る単位は限られてる事実すら知らないんだな
BCITなんてそれこそUBCやSFUへ単位をトランスファーすることはほぼ不可能なはず。(いくつかの例外はあるはずだが)

レス7みたいなバカ久々に見たわwww  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network