jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2415
バンクーバーでギター買った人います?
by まる from バンクーバー 2007/04/23 22:19:58

バンクーバーでギターを買った人いますか??
新しく始めてみたいと思ってるんですが。
できれば1万円ほどの初心者向けの安いものがいいです(^^;
車がなくても行けるいいお店があったら教えて下さい!!
よろしくお願いしますm(__)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 23:09:56

安いので良いなら、ロンドラとかBest Buyに売ってる。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 07:21:42

ギター、エレキですかね?
安いのなら上の方がおっしゃってるようにbestbuyとかfuture shopで、スターターセットとして必要物くっつけて売ってますよね。
あと安いかどうかは分からないですが、楽器屋も行ってみると面白いかも。
車じゃなくても行ける所では、ダウンタウンのグランビルstにあるTomLeeが一番メジャーだと思います。
私はケースだけですがここで買いました。
特にこだわらずに安さを求めるなら中古を探すのも手では?

Tom Lee Music
http://www.tomleemusic.ca/main/music.cfm  
Res.3 by みか from バンクーバー 2007/04/24 18:59:10

探してるのはエレキですか?アコギですか?
私も前探してて、グランビルSTにある楽器店で買ったんですが、時間がなくて全然弾いてないアコギがあるのでもしよかったら安くお譲りできますよ。ちなみにそのギターもだいたい$120くらいでした!ケース付で$80でどうですか?もし興味があるならメールください。catpro777@mail.goo.ne.jp

Res.4 by まる from バンクーバー 2007/04/25 06:59:18

レスありがとうございます。
エレキギターは見た目が好みじゃないのでAcoustic guiterかClassic guiterが良いですね。
この2つの違いはなんなのでしょうか?;

スターターセットというのは良さそうですね!
best buyはどこにあるのか知らないので、future shopは今週末にでも行かせて貰います♪

それから、TomLeeのホームページ見させていただきました。
住所載ってましたが、位置がつかめません(汗
行き方分かる方がいましたら教えて下さい!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 04:36:20

Res2です。
アコギとクラシックギターの違い、クラシックの方がアコギよりも小ぶりで一般的には弦がナイロン製(アコギは基本スチール製)な気がします。
用途の違いも微妙ですが、アコギは、ロックだとかポップだとかフォークだとかを弾くのに向いていて、クラシックギターは、その名の通りクラシック曲で魅力が出るのだと思います。
まぁどちらも弾けば何でも弾けるとは思いますが、音質が違うかな。
クラシックの場合あまり安い値段では売っていないように思うので、特にこだわりがなければアコギでよいのでは?

ちなみにスターターセットは、ギターとアンプとチューナーというように、基本的にはエレキのセットになると思います。
アコギでも本体とチューナーっていうセットがあるのかな?

最後にトム・リーの場所ですが、確かGranville Stの終わり、Smithe Stとぶつかるあたりにあったと思います。
私はこのあいだ帰国してしまったのであまり確かではないのですが、そのはずです。

書き込むくせに全部はっきりしてなくてごめんなさい!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 14:01:22

>アコギでも本体とチューナーっていうセットがあるのかな?

ある。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network