jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2408
lanagara college の入学許可証受け取った方へ質問
by ラリルレロ from ビクトリア 2007/04/20 22:48:22

現在5月末までの学生ビザを持っています。
早くビザの延長申請をしたいのですがまだ学費を納めていないので入学許可証が手元にありません。
今日ランガラに申込書を郵送しました。1週間後位に学費の入金方法を知らせる通知をもらえるとの事です。入金してから入学許可書が届くまでどれくらいの期間がかかりましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 00:09:14

なんで何でも掲示板で聞こうとするんだろう・・・これは不特定多数の人に聞く質問じゃなくて、学校に聞けばわかることでは?

学校に直接聞きましょう、電話でもメールでも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 02:17:22

Student ID既に持ってますか?なら、インターネットバンキングで今直ぐLangara宛に入金出来ますよ。その後、Administration Officeに即電話してレター発行して貰うと良いよ。  
Res.3 by ラリルレロ from ビクトリア 2007/04/21 10:48:24

ありがとうございます。学生ビザ持っています。
ランガラと連絡を取りたいのですが、今日は土曜日で休みなのか留守電にしか繋がらないので月曜日に再度電話をして相談してみます。
以前に何回か電話したことあるんですがその時も平日の昼間にもかかわらず留守電でした。折り返しでしか連絡を取らない様にされておられるのかな。 以前メールで問い合わせたこともありますが2週間後くらいに返事が返ってきました。

TOEICの最低基準スコアを取ってからLEAPに申し込みをしたかったのでこんなにギリギリの申し込みになってしました。

申込書と同封で「ビザの延長をランガラのアクセプタンスレターで申し込みます」と手紙を添えたのですが、特別に早く処置してもらえることあるのでしょうか。
すいません。ランガラに問い合わせる質問ですよね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 17:31:42

1年位前に自分で手続きしました。そのときはとにかくレスポンスが遅かったのを覚えてます。トータルで1〜2ヶ月かかったような気がします。何度も電話してもつながらないでイライラしました。
その後同じクラスになった人(日本人)にそのことを聞いたらエージェントを使ってたらしくその子はスムーズに手続きできたそうです。どうしても個人で手続きすると遅いみたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 20:06:06

Langaraは対応悪いよね。その他のカレッジなんかその日の内にちゃんとメールで返事返ってくるのに。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network