jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2400
ホスピタリティやツーリズムのCertificateとDiplomaの違いを教えてください
by まもなく学生 from 無回答 2007/04/17 07:20:52

今行こうとしている学校(私立)のホスピタリティやツーリズム
でCertificateとDiplomaがあるのですが、やはりバンクーバーで
仕事を探すにはDiplomaの方が有利なのでしょうか?
違いがいまいち判りません。
Certificateでは資格として立派に認められているのでしょうか?

行こうとしている学校は複数のCertificateを出しますが
複数のCertificateよりも1つのディプロマの方がいいのかなと
も思ってるのですが・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 07:33:35

Certificateは資格でDiplomaは卒業証書です。何をしたいかによるんじゃないですか?資格だけで働ける職種なら雇ってくれると思います。でも、就労ビザを出してもらおうとか考えているならDiplomaの方が有利でしょうね。  
Res.2 by まもなく学生 from 日本 2007/04/17 09:39:36

そのままですが、ホテルかツーリズム関係(旅行代理店)で働きたいと思っています。どちらにしろ私立なので就労ビザはなかなか出してもらえなそうですね。私立のホスピタリティ等の卒業生で就労ビザを実際に出してもらっている人はいるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 16:28:02

私は私立のホスピタリティコース卒業後にホテルでワーク出してもらえ、今バンクーバーのホテルで働いています。AH&LAの資格が本当に役立ったのかどうか定かではありませんが、私は日本語・英語・スペイン語・フランス語・アラビア語が話せるのでかなり会社では重宝がられてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 16:37:45

ホテル内って言っても部門によるかもね。↑3さんは、どこの部署ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 16:39:03

ところで、ホスピタリティーとツーリズムって似てるけど分野違うよ。どちらかに決めたほうが良いと思う。個人的にはホスピタリティーの方がお勧め。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 14:09:17

RES3ですが、私はフロントオフィスで働いています。日本で数年の経験があったので応募してみたら、採用されました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 14:23:02

私は私立のホテルカレッジ卒業後、日本に帰ってワーホリを申請してカナダに戻ってきました。
フロントの場合、Res3さんのように語学力&経験があるとずいぶん違ってきますが、私はホテルでの経験が全く無かったので就職は大変でした。
殆どのホテルの求人蘭には最低でも1年のフロント経験が必要と載っています。しかし小さな個人経営のホテルやモーテルなどは経験を問わないところが多いので、私はまず小さなホテルで採用してもらいました。
その後、Mid-sizeのホテルへ就職しなおしました。

私立のカレッジ卒業ではよっぽどスキルがないとホテルにワークをだしてもらうことはないと思ったほうがいいです。
それから、AH&LAのCertificatesは特に役に立ちませんでした。実際に職場でAH&LAを持っている人は殆どいませんでしたし。
Diplomaは管理職を目指すのであれば必要でしょうが、実際にはDiplomaよりBachelor’s Degreeが必要になります。

他の方も仰っていますが、ホスピタリティとツーリズムは内容が違うのでどちらか興味のあるほうを選択したほうがいいですよ。

最近ではワークを出してくれる私立の学校もあるようですし、公立のカレッジで卒業後にPost-gradのビザを出してもらえるので希望はあると思います!!頑張ってください!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 17:10:39

管理職でも大学やカレッジ卒じゃないのが多いです、この業界は。大事なのは、経験とコネですね。これさえあれば大丈夫。  
Res.9 by まもなく学生 from 日本 2007/04/20 08:56:35

経験とコネですか〜
やっぱりそうですよね。
とりあえずまずは英語をしっかり勉強をして頑張ってみます
ツーリズムとホスピタリテイとまだ決められずにいますが、
ダブルで資格取得できる学校もいくつかあるみたいなので、いろいろ考えて決めようかと思います
CertificateとDiplomaの違いはよくわかりました
ありがとうございました
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network