jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.240
バンクーバーのVICについて教えて下さい.
by remio from 日本 2005/06/02 08:46:45

はじめまして.
過去に何度もあったような質問ですが,ハッキリ分からなかったので教えて下さい.

僕は半年間バンクーバーに語学留学する予定なのですが,現在語学学校の選択でものすごく悩んでいます...
語学学校は,最初の2ヶ月程度だけ日本で申し込んでゆき,その後の学校は現地でじっくり選ぼうと考えています.

そこでその最初に通う語学学校ですが,まず現地の人とある程度話せるようになりたいので,会話に強い学校を探しています.
ちなみに僕の英語レベルは初級です.
そしてこうした条件でいくつかのエージェントに相談してみたところ,全てのエージェントからVICを勧められました.
ですがこの掲示板の過去ログをみてみると,VICの評判はそれ程良くなさそうですし,本当に良い学校なのかわからなくなってきました...
やはり学校を選ぶのは実際に見学してから,とも考えたのですがVIC等の人気校では予約待ちがあって,現地に行ってからでは遅いかとも思ったり...

そこで,VICに実際通われた方,VICについて詳しく知っている方,他にお勧めの学校がある方,色々教えて下さい.

長文になってしまい,申し訳ありませんがよろしくお願いします.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 08:54:56

こんにちは、私は6ヶ月VICに通ってました。うーん難しいですね。なぜかと言うと良い先生もいるし、お金の無駄になる先生もいます。(授業中に生徒を待たせてマテリアルを作ったり)remioさんは初級なのでカナダになれる意味では良いかもしれませんが、長期の申し込みはお勧めではありません。私達もなぜそんなに人気があるがわかりません。きっとエージェントに強い学校なのでしょう。以前聞いた話では、リスニングの授業でダウンタウンの道ばたで歌を歌ってるおじさんをスカウトしてきて授業中彼の歌を聴いてただけだそうです。  
Res.2 by トピ主 from 日本 2005/06/03 10:37:12

こんにちは.
僕もエージェントからの評判があまりに良いのが少し気になって...
そのおじさんの話はちょっとヒドイですね(^_^;)
貴重な情報ありがとうございます.

Res.3 by Noriko from 日本 2005/06/03 17:14:13

私もそこにするか迷い中です。いい評判だけではないようですね。ま〜それはどこも同じかあ。  
Res.4 by トピ主 from 日本 2005/06/05 21:45:04

やっぱりどこも同じですよね〜.
VICが入校3ヶ月待ち等と聞くとそれだけで良い学校だとつい思ってしまいました.
まだ時間もありますし,焦らずじっくり考えてみます.  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network